中古車乗ると、酔ったように感じる、エンジンのプログラム初期設定すると快適!!になるって知ってました?

車が急に壊れて、乗りたい車に乗るためつなぎで中古の軽四買いました。

低速で走行してると、省エネの走りが好きなので、アクセル優しくブレーキも優しくしてました。

すると車に乗ると酔うんです。
気持ち悪いのです。

ディーラーに持っていきました。
「診断料5000かかりますが良いですか?」
そんなのがいるとは思ってませんでしたが、これ必要かもという直感がきました。

結果は、
「前の方がアクセルを踏む方だったのでしょうね、、、
CVTエンジンの学習値プログラムを初期化をしておきました。
これで少し良くなると思います。」

酔わなくなりました。
快適です。
こんなのあったんですね〜。

やって良かった学習値プログラムの初期化^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?