モチベーションを維持し続けたい

 はいこんばんは。意気消沈の男です
 ここ最近の自分と向き合っていました、年末年始ほどのモチベーションがないんですよね。原因もなんとなーくわかっているんですが、解決するのが如何せん難しそうな状況ですわ。ここが正念場ってやつですわ
 日記も毎日書いていたんですけど、週末事情を考えると一日一回絶対書き続けるってのはなかなか難しそうです。
 ストレス発散や体力回復で時間持ってかれすぎて年末年始ほど色んなことができません。もちろん、何かやる時はこの間みたいに文字に起こすのを絶対にやりたいですね。
 なので今後の方針としては、特殊なイベントの時とかを主に書いていくことになるかなと思います。自分に余裕ができれば随時書く回数も増やしていきたい所存です。その時が来るのかどうかは置いておいて・・・。
 

マスクをすることによるデメリット

 僕、表情が豊かってよく言われます。リアクションが大きいのでそれを面白がられたりよくするんですよね
 それで、困ったことがひとつ。マスクをしてると僕のリアクション、とても態度が悪く見えているようです。考えているだけなのに不貞腐れているように見えたり、目つきが悪かったり。これが原因で職場での軋轢が生まれちゃってる節もあるので、どうにか打開したい・・・。
 そもそも店長と話す時に萎縮しちゃってるのがよくないんですよね。思い切って話しかけようと思いはするんですが、向こうの態度的にすごく話しかけづらい・・・。こちらの話を聞く気がないとしか思えないのがなんとも辛いところです
 それでも、どうにかしないといけない。今僕に一番必要なこと、店長との和解。というか会話ですね
 はあ、大変大変


 てことで、今日はこんな感じです。モチベ高い時の自分の日記読み返してモチベ勘を取り戻していきたい・・・。というか無理やり持ち直そうとしてる時点で終わっている気もしなくもない
 うーんうーんと唸る日がしばらく続きそうですが目を瞑ってくれると嬉しいです
 また今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?