見出し画像

ナマケモノが日記を書くことにした話

 初めまして、とくです。
 早速なんですけど、去年末から日記を書くようにしました。んで、ノートに書き写してもいいんですけどどうせなら見返したりだとかのブラッシュアップがしやすいようにとnoteを使ってみようと思い今に至ります。
 使い方も慣れないので、見やすさとか、面白さとかは回を増すごとに上げていきたいなと思っています。

諸注意

  • 注意ってほどでもないんですけど、基本的にめちゃくちゃ自由に書くつもりです。内容とか書き方とかも日によって変わったりすると思うのでその辺は、最初は目を瞑ってくれると嬉しいです。ただ、どんどん面白くしようと言う意思はちゃんとあるので長い目で見て欲しいかなとは思います。せっかく人に見せるような場所であげてるんでね。

  • 最初に去年末からって言いましたが「あれ、もう年開けてるけどどないなってん」て思ってる人いませんか?大丈夫です、別のノートにとってあります。ここ数日のやつをこの何日かで一気に上げることになるので、時系列が最初はぐちゃぐちゃになるんですけど我慢してください

これを始める目的

 1番の目的は話のネタ、ですね。
 書いてる自体ことをネタにするんじゃなくて、書いてあることをネタにするんです。まぁ要するにネタ帳みたいなもんですね。その分書いてある時の言葉が僕が実際に話してる時の言葉になったりする時もありそうです。それはケースバイケース、どっちの方が面白いかを考えた時にどうするか決めたいと思います

ということで記念すべき初投稿でした。時間を持て余した人は読んでみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?