閃きの時間

 はいこんばんは。今日は通院&読書の日でした。夜はバーへ赴いて久しぶりに会う友人たちと飲む予定です。しかし夜から寒くなるみたいで路面がどうか心配です。ちゃんと車中泊耐久できるように寝袋持っていきましょうね〜

スマホを見ないこと

 この間テレビで、「スマホは余計な情報が多く、脳が休まっていない」と言う話をしてました。ふむふむ、確かに。まあ見てる時間無駄なことも多いしと思って最近は露骨に休憩として何も見ずにぼーっとする時間を作っています。
 でも、案外いい感じでそう言う時に限っていいアイデアが出ます。短編の題材だとか、内容だとか。インスピレーションっていうんですかね。創作の脳みそが働いてる感じもします。みなさんも意識的に休んでみてはいかがでしょう?

恋愛小説、すげえ

 先日買ったこの本を読み進めています。とても面白いです。自分には絶対書けないなと思いました。
 呼んでいて明らかに狙ってこう言う書き方をしているな、とかある程度わかるんですが、無意識的に読み手を引き込む書き方をしかも恋愛小説でやってるのがすごいですね。まあ、内容も内容なので頭空っぽにして読むのが正解ではあるとは思いますが
 いつか自分も書いてみたいな。と、そう思います

メモ帳を持ち歩く癖

 今日の通院は歩きだったんですが、スマホでメモするのが少し煩わしく感じました。なぜかと言うと、寒くて手袋をしていたのもありますが、いちいちロックを解除してメモ帳を開く手間がとても直感的じゃないからです。
 思いついたことはできるだけ新鮮なうちに納めておきたいですし、開いてる間に忘れたりしたら勿体ないですからね。忘れるのは僕が単細胞なだけかもしれませんが・・・。

 てことで今回は手早く終わります。でかk流時間五分前と言ったとこです。やっべっぞ
 ではでは、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?