福神漬けの色

 はいこんばんは。ちゃんと書いて寝ますよ今日は
 休日、なんでも予定立てないと崩壊しがち。あると思います。今日またコーヒーを淹れてみたんですが、コーヒーミル、ちょっといいやつが欲しくなりましたね、電動で粗さの調節が楽なやつ。なんか豆の種類で結構味わいとかが露骨に違って、抽出時間ちゃんと調整しないといい楽しみ方ができなそうだなぁと思いました。せっかく特別なコーヒーとして嗜んでいるので、美味しくしてあげたいですからね
 ではでは

久々に見たドラマ

 探偵ロマンスってドラマを父が録画で流していたので見てたんですけど、昔っぽい雰囲気とシンプルな構成がとても気に入りました。たまには見てみるもんだな。と
 自分はああいう古臭いのが好きなんだなっていうのも改めて感じました。レコードだったり、喫茶店だったり、地元の街の感じだったり。ただ田舎って言うよりレトロって言うんですかね、そういうのが好きみたい
 こんなこと22が言ってるからジジくさいとか言われるんですよね。まあ今となっては持ちネタですし、一見さん話のきっかけになるので寧ろハッピーまであります

福神漬け

 今日の晩はカレーだったんですけど、久々に赤い福神漬けを見ました。最近はどこ行っても茶色ばっかりだったので、出回ってないのかなと思っていたんでけどそんなことはなかったようで。
 茶色と赤の違い、単純に着色料の問題で、映えさせるために赤にしてたんだとかなんとか。インドのスパイスの色に合わせるためとも言われてるみたいですね、はえーすっごい
 ちなみに僕はらっきょう食べられません、昔出されて食べられなくてそのままです。地元のおいしいカレー屋さんでラッキョウが出るんですけど、まだ僕も子供みたいで。早く食べられるようになりたいですわ

 てことで今日はこんな感じ。明日は夜におバーへ行く予定なので早めに書くかなんかになると思います
 ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?