男二人で話すことなんて・・・

 はいこんばんは。猥談してたらこんな時間でした。はい
 もう遅いですし今日は手短に行こうと思います

今日の仕事で変わったこと

 僕の制服が変わりました。黒の前掛けですね
 多分ボロボロになった僕の服をみて変えてくれたんだと思います。ありがとうございます。黒なので、上の服はちょっと色を分けたほうがいいかなとか思ったり。まあ真っ黒でも問題ないかもとは思い始めましたが、それも今後考えたいですね

 来月から週末の夜の営業時間が長くなるので、周囲のスナックなどの情報収集をしないとなと思いました。余裕があれば偵察みたいなこともしたいですね。情報が正義の世の中なのでやれるだけはやりたいと思います

 店の食材について深く調べないといけないと思いました。どこ産なのかとか、どういうこだわりだとか、お客さんに聞かれそうなことはある程度抑えないといけません。どんな話のフリをされるかわからないですからね

 うちのお店は仕上げに客席でチーズをピザに削ってかけるのですが、早速今日はその間に話を入れることを実践してみました
 気付きとして帰り際の話題はこの時はNGです。帰宅を連想させるのはアウト、気分がいいものではないと思います。共通の話題を出せたのはよかったですが、話の締め方はよくなかったですね。あと、話しながら削りながら話の返しを考えながらはかなり慣れが必要ですね。頑張ります

 情報収集の一環として大衆の意思をキャッチするのが重要です。その方法を模索する必要があると考えました。SNSでのエゴサなりですね。あとは掲示板覗いたりとかもありかもしれません

 あとは業務連絡のメモが多かったのでこのくらいですかね、その他の深堀もどんどんしていきたいと思います


 と、言うことで今回はこんな感じです。
 この間のチョコ、かなり売れてて嬉しかったです。母親がチョコが好きなので無くなったらまた買いたいですね。
 晩ご飯が砂ずり、軟骨、鳥ももの唐揚げだったんですけど、軟骨の唐揚げ超美味しいですね。軟骨周りの肉がジューシーで美味しかったです。また食べたい
 こんな感じで日常系は最後にまとめて書くのも良さそうですね!ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?