維持の難しいことこの上なし

 はいこんばんは。日記全然書けてないっすね、面目ない。週末のハードモードについていける体力と時間を持ち合わせていませんでした
 それで、だいたい休日が体力の回復だったりリフレッシュに消費されていくのでとくに書けることも無くなっていくと言う・・・。なんという悪循環
 まあ、本来仕事しながらこう言うことを維持するのってこう言うもんなのかなって気もしてます。まるで未来の自分をみているようですわ
 今日は雑談の日です。明日は久々に出かけるのでまたかけることもあるかと。今週の小休暇でなんとか持ち直したいですわ

将来の自分像

 僕にはおおまかな、というか変な人生観というか設計みたいなものがあります
 まずこの一・二年で、今の店でできる限りの技能を身につけること
 そしてその後訪れるであろうことに備える
 以上です
 今のところこれしかありません。というのもそれ次第で自分の人生が決まると思っているので、どちらにせよそこからの転換で何が起こるのかもわからないのです
 そして僕は、日々の時間を仕事に費やして少ない休日を無碍に過ごす日々を送るような人生はクソだと思っています。それが特定の誰かのためにならないのであればやる意味はないですし、正直いろんなことが無駄に感じるでしょう。そんな人生を送るようなメンタルは持ち合わせてないですし、その頃自分は疲れ切っているでしょう。なので、後二年の命の可能性もあるわけです
 未来のことは考えています。が、こんな極端な思考なのでどうなるかもよくわかりませんね。一ヶ月でこれだけ変わる思想なので、数年後はもっと丸くなっているかもですね


 ということで今回はこんな感じで。
 とりあえず路線を戻すための応急処置で支離滅裂になっていますがご容赦ください
 ではまた明日。リフレッシュをしてきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?