漫才 おすすめの恋愛漫画

ボ → ボケ
ツ → ツッコミ

ボ:最近、恋愛漫画にハマっててさ

ツ:そうなんや

ボ:恋愛漫画っておもしろい作品多いよな

ツ:恋愛漫画は全然読まへんからわからへんわ。

ボ:まじで!?終わってるやん!!
  なんなんお前!!ばりきしょいやん!!
  どっか行けや!どっか行けとかいってゴメン

ツ:急にどうしてん!?

ボ:とにかくお前も恋愛漫画読んだ方がええで!

ツ:じゃあネタバレせーへん程度におすすめの
  作品教えてーや。

ボ:SF恋愛ものとかどう?

ツ:なにそのジャンル!?

ボ:宇宙人と地球人の恋愛ものや。

ツ:どんな内容なん?

ボ:主人公の男の子が宇宙人でヒロインは地球人
  の女の子やねん。男の子も自分が宇宙人であ
  ることを最初は知らんねん。

ツ:あぁーなるほどな、ありそうな設定やな。

ボ:ほんで、子供の時に2人は出会うんやけど、
  そん時に女の子の方から男の子にプロポーズ
  するねん。

ツ:おぉ逆プロポーズやん。

ボ:男の子もそこでオッケイするねん。

ツ:子供の時に結婚の約束をするわけやな。

ボ:それから時が経って、大人になった2人はまた
  出会うことになる。

ツ:なるほど

ボ:そして、主人公の男はすっかりプロポーズの
  事を忘れてたんやけど、ヒロインは一途にず
  っと思い続けててん。

ツ:おぉ、ほんで

ボ:そして2人は結婚して息子が産まれる。

ツ:展開はやいて!それまでのいきさつは!?

ボ:そんな幸せなある日

ツ:無視すな!結婚までのいきさつは!?

ボ:宇宙から地球を滅ぼしに宇宙人がやってく
  る!そこで初めて自分が宇宙人であることを
  知るねん!!しかも、その地球を滅ぼしに来
  た宇宙人が主人公の実の兄やねん!!

ツ:急展開過ぎるて!!頭追いつかへんわ!

ボ:そこで、悟空は地球を守るために兄の
  ラディッツを

ツ:ドラゴンボールやん!!!
  お前ドラゴンボールをSF恋愛漫画やと思って
  たん!?

ボ:チチと悟空の恋愛漫画やろ?

ツ:どんな見方やねん!恋愛要素少ないやろ!
  あれはゴリゴリのバトルマンガやから!
  他の作品にして。

ボ:じゃあ普通に高校生どうしの恋愛ものは?

ツ:そういうのでええねん!

ボ:主人公とヒロインは幼なじみで同じ高校に
  通ってるねん。

ツ:ええやん。そういうのそういうの!

ボ:女の子は格闘技やっててめちゃくちゃ強い
  ねん。

ツ:おぉ、おもろい設定やな。

ボ:主人公はサッカー部やねん。
  お互い意識はしてるんやけど付き合うまでに
  はいかへんねん。

ツ:おぉほんでほんで

ボ:そんなある日、主人公がある事件に巻き込ま
  れてしまってヒロインには絶対に言われへん
  秘密ができてしまうんや!

ツ:おもろそうやん!!

ボ:その秘密を隠すために主人公は江戸川コナン
  って偽名を使って生活することに

ツ:コナンくんかい!!!
  あれミステリー漫画やから!!たしかにドラ
  ゴンボールよりは恋愛要素もあるけど恋愛漫
  画ではないから!他の作品にしてくれ!

ボ:ほな、胸に七つの傷がある男の恋愛漫画は?

ツ:北斗の拳やん!!たしかに、愛を軸として話
  し展開するけど恋愛ものではないから!

ボ:じゃあ、こち亀は?

ツ:こち亀いうてるやん!!恋愛要素ないやろ!

ボ:じゃあコボちゃん

ツ:4コマ!恋愛どころか漫画要素もなくなってき
  てるやん!

ボ:じゃあモナリザ!

ツ:絵!!それはもう絵!!

ボ:野球部!

ツ:わからん!それはもう意図がわからん!

ボ:宇宙!

ツ:うちゅーーー!!!

         完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?