漫才 西洋絵画

Aくん : 最近西洋絵画にハマってるねん。

Bくん : そうなんや。好きな作品とかあんの?

Aくん : まずはこの『リッタの聖母』やな。
      これはレオナルドダヴィンチの作品
      やねん。幼児キリストに母乳を与え
      る聖母マリアを描いた作品やわ。

Bくん : へぇー!そうなんや。

Aくん : あとはこの『民衆を導く自由の女神』
      やな。これはドラクロワの作品で
      中心の女性は、フランスのシンボ
      ルである、マリアンヌの姿の代表例
      のひとつになってるねん。

Bくん : なるほどな。

Aくん : あとはこの『ヴィーナスの誕生』
      

Bくん : 好きな作品ぜんぶ乳でてるやつやん!

                  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?