漫才:教習所で好きな人できた

Aくん : 今教習所通ってるんやけど
      そこで好きな人できたわ。

Bくん : 教習所で!?
      そんなとこで出会いあるん?

Aくん : 女教官。

Bくん : 女教官!?どういきっかけで教習所の
      先生を好きなったん?

Aくん : 一目惚れ。
      まぁ恋は事故みたいなもんやから。

Bくん : うるさいな。ちなみにどんな人なん?

Aくん : 車で例えるとハイエースみたい人

Bくん : でかいな!!
      女ハイエースに一目惚れるか!?

Aくん : それにスズキさんは優しいねん。

Bくん : トヨタさんちゃうんかい!
      ハイエースやのに。

Aくん : トヨタちゃうよ。
      スズキいすずさんや。

Bくん : いすず!?もはやトラックやん!
      はたらく車やん!
      お前には乗りこなされへんやろ。

Aくん : ただの名前やから。

Bくん : まぁそうか。ほんで、脈はあるんか?

Aくん : 今はまだ俺の一方通行や。
      でも、走り出したこの気持ちに
      ブレーキはかけられへん!
      フルスロットルでブンブン突き進
      むだけや!

Bくん : バイクなってるやん。

Aくん : 今はまだ恋の片道切符やけど

Bくん : 電車やん。

Aくん : ちっぽけな勇気出して告白する!!

Bくん : ファンモンやん!
      いや、でも教習所通ってる間に告白
      するのは辞めとけよ。

Aくん : なんで!?

Bくん : まずはそれとなくデートに誘って
      相手の反応をみろよ。
      もし反応が悪かったら告白は
      やめといた方がいいし。

Aくん : 嫌や!俺はそんな保険かけたくない!
      保険かけるぐらいなら死んだ方
      がいい!

Bくん : 車にも恋愛にも保険は必要やろ!!

Aくん : すぐ告白したいねん!
      スズキさんがしゅきやから、
      すごくしゅきやから、
      しゅき過ぎて冷静でいられへんねん

Bくん : お前好きのこと、しゅき(酒気)
      いうてるやん!

Aくん : しゅきがオーバーしてるねん!

Bくん : そんな奴は車も恋愛もやめとけ!

Aくん : お前は好きな人おらんから余裕ぶれる
      んやろ!
      うらやましかったらお前も恋愛しろ
      よ!なぁ好きな人つくれよ!
      つくってみろよ!なぁ!ほらほら!
      つくれるもんならつくってみよ!!

Bくん : 急にあおってくんな!車も恋愛もあお
      るんはアカン!
      とにかく告白は免許合格してからに
      しろよ。

Aくん : わかった。
      じゃあ今受けてる大型特殊免許
      取れてからにするわ。

Bくん : はたらく車乗るんかい!
      もうええわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?