兵庫県立大学大学院公開講座受講した。

本日兵庫県立大学大学院公開講座地域フィールドワークを受講させていただきました。
所感を述べてみます。ご覧いただけましたら、ありがとうございます😊

メニューは導入 
フィールドワーク4チームプレゼン
パネルディスカッション
おわり
の流れです。
導入は教授陣紹介
来年お世話にならしてくださいの思いを込め、ビーム送りました笑
フィールドワークプレゼン
A 南淡路の瓦やさん
B 神戸市のweb広告会社
C 豊岡のミニシアター
D 神河町のゆず農家

詳しくは話せないので流れ中心にお話させて頂きます。
共通な流れで現状分析。
ここでは企業経営論で出てきた4P分析3C分析5フォース等盛りだくさん!
普通に使いこなしている感じが眩しかった。
学生のお一人が、社長さんに分析等理論を交えながら如何に理解頂くかを考えることが、自分の理解を深めたという一言はとてもインパクトがありました!これは私もセルフレクチャーをして理解を深める、想定は中学生に説明するイメージがやはり効果的なんやなぁと実感したところです。

後は社長さんの想いに寄り添って提案を検討していく。やはり、ここでも寄り添うがキーですよね。

最後は提案。どれも素晴らしいものでした。

パネルディスカッションも教授陣のコメントもどれも理論的でわかりやすかったです。まだまだ自分のレベルが追いついてない感が汗

でも今日はとても刺激を頂き、試験対策にモチベーションがさらにあがりました。
県立大学大学院様、本当にありがとうございました。

最後まで読んで頂き、皆さまありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?