見出し画像

1日休みの日、家から出ない。

Youtubeでひたすらミュージックビデオ見て、前日買ったお酒を飲み、気分が良くなり、ちょっとだけ踊って、疲れて寝る。
次の日、二日酔いで血の気がない、真っ白な顔でバイトに行く。

これしかしていない。

全く外に遊びに行かないし、誘うことも誘われることも無い。(それなのにお笑いの皆様もバイト先の皆様も優しい。大好き。)

でもまだ自分も20代中盤。
家にいすぎて、勝手にできていた貯金分くらいは遊ぼう。

昨年の冬、友達に選んでもらった変じゃ無いアウターを買って(2年ぶりに自分で服買った)、積極的に遊びに行くようにしてみた。

初めてスマホのYahoo!カレンダーにパンパンに予定が入って感動した。

久しぶりに丸一日休みの日があった。

18時間寝ちゃた。

怖かった。

たくさん遊んで楽しかった。それと同時に外に出て遊ぶってこんなにも疲れるものなのかと思ってしまった。

ずっと運動部だったし、学校も高校まで皆勤賞だったけど、そんなのまるで関係がなかった。

自然と引きこもってた。

ずっと家にいるのは「勿体無いのかも」、心のどこかに罪悪感があった。

しかし、この引きこもりが自分自身を守ってくれていた。

引きこもって1人でお酒を飲み、ちょっと踊るあの時間が俺の全てを解放している最高の瞬間なのかもしれない。

そうは言っても、ほどよく引きこもり、ほどよく遊べたらいいな。


8:2くらいで引きこもるのがベストか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?