見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _25

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

6    安子は、英語講座を毎朝、** とペンをもって聞くようになっていました。第3話

2    戦争のせいで、ボールやバット ** が手に入りにくくなりました。第6話

3    ロバートは、大阪勤務になりましたが、時々岡山にやってきて岡山の復興の様子を見に来ていました。このロバートは、スウェーデン出身で、庭師でタレントの村雨 **** さんが演じておられます。第33話

10    岡山に帰った方がいいという勇の言葉に、安子は、「今更、逃げるわけにはいかん!」と語気を *** ました。 第25話

14    安子は毎日芋飴を売り終えた ** 6時30分に、あの場所でこっそりラジオを聞くようになりました。第23話

8    定一がバンドを止め、メンバーを **** します。そして、ある曲を演奏するようバンドに指示をだしました。第30話

13    千吉は、縁談をまとめようと、頻繁に銀行に赴き、**** を重ねていました。第14話

5    勇は、野球の ***** を評価されてスカウトされた大学に進学するつもりでいました。第11話

16    稔は、海軍主計中佐の神田 *** に、次の雉真繊維の社長として紹介されました。第7話

横方向

1    稔の帰り際、安子は後を追いかけてきて、「私も *** と生きていきたい」と言いました。第9話

9    定一は、いつも店の外でレコードをこっそり聞いている少年を「 ** 入国」だと怒り、追い出しました。第30話

7    るいときぬは仲良しで、るいの入学ときぬの出産、*** が早いかと、ふたりで期待を膨らませるのでした。第33話

14    稔は夜遅くに橘家を訪ねた。帰りがけに、稔は、安子に「勝手なことして *** 」と言いました。第9話

12    定一は、安子に「一人娘じゃないなら、稔のお **** になれるね」という言葉にとても喜びました。第7話

4    算太が、「自分の家のお菓子ほど美味しいお菓子をどこの都会でも食べたことがない」というとそれを聞いた、小しずは、「なんだかんだ言っても、お菓子の ** はわかるのだ」と言いました。第7話

11    田中という人が、金太を訪ねてきて、「算太が大阪でダンスホールの支配人から給料を **** して踏み倒したこと」などを話しました。第7話

18    稔と安子は珈琲を飲んだ後に神社に行き、稔は、「雉真のものを欧 ** に届けたい」と呟きました。第15話

17    金太は必死にがれきの中から ** を探していた。それは、配給でわけてもらった砂糖を少しずつためておいたものでした。第18話

15    安子は、芋飴、おはぎ、おまんじゅうなどを、*** を改装した小さな店たちばなで売りました。第24話

19    稔は、外国人に英語でスラスラと対応しました。それを見て驚いた安子に稔は、「 *** の朝、6時30分にラジオつけてみて」と言いました。第3話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?