見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _30

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

4    焼夷弾が落ちて、安子は稔の写真を持って、るいと千吉と美都里と一緒に、***** で、非難しました。第17話

2    雉真家にるいを置いて、安子が家をでることをるいはとても嫌がり、安子が毎日会いに来ると、お **** を作って持ってくると一生懸命なだめました。第37話

3    失踪した算太を、大都会である大阪を手当たり次第に探しても、見つかる ** もありませんでした。第37話

5    安子は、客が千吉だと知らず、父親の金太の **** だと思い、とっておきのお汁粉をだしました。第14話

10    岡山から進駐軍が引き揚げ、店はすっかり元の喫茶店に戻り、*** マンたちも、姿を見せなくなりました。第33話

6    ラジオを立ち聞きしていた家の軒先からの ***** で、安子は電気店に並ぶラジオをものほしげに見つめました。第23話

11    金太に呼び止められて、店内で安子と稔は重苦しい *** に包まれました。第12話

13    雉真繊維は、需要が高まる軍関係の ** や国民 ** の製造に集中しようとしています。第11話

横方向

1    算太が帰還して、安子は、これまで起きた出来事を *** 算太に話しました。第31話

7    千吉は、安子に喪が明けて心の整理がついたら再婚せえと再婚をすすめますが、安子は、「 ***** します」とはっきり言いました。第21話

9    安子と稔は、二人で映画を見ました。その後、** を一緒に食べ、川べりを散歩しました。第8話

12    千吉は、工場を拡大しようと考えていました。資金は、大東亜 **** が無利子、無担保で融資することになっていました。第11話

5    空襲があった翌朝、外は、*** になって、安子は、るいを美都里に預け、橘家の人たちを探しに行きました。第17話

11    千吉は、「どうか ** のないように、息子さんを送り出してください」という千吉の言葉を聞いて、神妙な顔つきになりました。第14話

8    千吉は、明らかに正気を失っている美都里を目の *** にして、安子を雉真家から出すことを考えはじめました。第21話

14    安子とるいが *** すると、店の前に千吉が立っていました。第24話

13    美都里の言葉によって、算太の脳裏にジャングルで死の ** をさまよっていた時の記憶がよみがえりました。第31話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?