見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _14

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

2    千吉は、「戦争中の今、何不自由なく育った稔では、安子を養っていくことはできない」と *** を呈しまた。第12話

7    自転車の練習が終わると、稔は安子と一緒に *** 喫茶「Dippermouth Blues」に行きます。第4話

3    稔は、安子に英語で「心配ごとは玄関に置いて日向の ** へと歩き出そう。」と書きました。第6話

5    稔は、帰省の折の *** を買い忘れてしまったので、たちばなに立ち寄りました。第3話

8    稔が中学の時に使っていたという辞書を安子にくれました。これは、安子にとって、とても嬉しい *** となりました。第5話

13    『On The Sunny Side Of The Street』は、稔と安子にとって、思い出の詰まった *** でした。第11話

4    安子は、稔から自転車の乗り ** を教えてもらいました。第4話

6    勇は、「4 ** サード雉真選手も、会社じゃただの役立たずじゃ」と自虐気味の言葉を口にします。第27話

10    稔は、金太に「僕は正式に安子さんとのお **** を、認めていただきたいと思っています。」と言いました。第9話

11    18 ** になったるいは、深津絵里さんが演じておられます。第38話

15    算太は、家族や商店街の人たちに見送られて *** へ向かいました。第13話

横方向

1    安子が再会を喜ぶ素敵な青年稔は、SixTONES の北村 *** さんが演じておられます。第3話

7    安子は、毎日 **** で参りをして、稔の無事を祈りました。第14話

12    安子は焼夷弾の音で目を覚まして、るいの頭を防災 *** を包んで、避難しました。第17話

5    安子は、算太を探し続けるが見つからず、疲れ果てて、**** で倒れてしまいました。第37話

9    事故から3 *** ほどが経ち、安子の骨折した腕も完治しました。第27話

17    安子は、自立するため、より一層おはぎ *** に精を出しました。第25話

16    美都里は、稔だけでなく勇も徴兵されることに、*** を募らせていました。第16話

14    晩秋の頃、稔の手紙には、正月には *** する旨が書かれていました。第6話

18    金太は、稔に「安子に会ってください。それが、*** 的に安子を苦しめることになっても」とお願いします。第12話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?