見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _32

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    千吉は、安子とるいのところに訪ねてきました。安子は、「一緒に幸せに暮らしていますので、**** ください。」と千吉にいいました。第25話

2    ロバートは、最初の妻から「私の行く **** に合格したらデートしたげる」と言われました。第30話

9    戦争で **** の雰囲気が一変してしまいましたが、安子と稔との文通は、相変わらず続いていました。第6話

4    算太は、入隊のため岡山に戻ってきましたが、金太の *** はまだ収まっておりませんでした。第13話

6    金太は、「どうか悔いのないように、息子さんを送り出してください」と千吉にいいました。すると千吉は、***** な顔つきになって一礼しました。第14話

10    ラジオのアナウンサーは「1941年12月8日に ** 太平洋においてアメリカ、イギリス軍と戦闘状態に入った」と告げました。第10話

7    安子は、庭に満開のアジサイがきれいな ** 時でも、安子は1日も欠かさずラジオの基礎英語講座を聞いていました。第10話

13    定一は、コーヒー豆が手に入らなくなり、ストレスが溜まっていました。そして、気を紛らわすようにレコードに ** を落としました。第11話

横方向

5    経済的に困窮する安子の **** の楽しみは、英語会話の聞こえる家を探しては、そっと耳を傾けることでした。第23話

8    死期が迫った金太の脳裏には、家族や ***** たちとの楽しくも懐かしい日々が駆け巡りました。第19話

3    千吉は、神社で出会った安子を指して、稔に「稔、この人がお前の祝言の *** じゃ!」といいました。第15話

12    練習から帰ってきた勇が、*** が空いたと美都里に言うと、「稔が買ってきたおまんじゅうを食べなさい」と言いました。第5話

6    るいが入学する *** 雛丘小学校の制服は、雉真繊維で作ったものでした。第33話

11    ロバートは安子に「日本の *** を助けるために日本に来たはずだった」と言いました。第29話

14    千吉は、銀行の **** の娘との縁談を断ったことを明かしました。第15話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?