見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _9

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向
5    安子と稔の文通がはじまりました。稔は、大阪にいて、安子は、**** の商店街にいます。第6話

2    金太は、稔に、「安子をたちばなから出すわけにはいかん。もう、うちには、安子しかおらんのじゃ」といい、そして、最後に「今日は、安子が **** をかけました」と謝りました。第9話

3    金太は安子のおかげで ** 作りの意欲を取り戻しました。第19話

14    勇の活躍で、*** 大会の予選の決勝までコマを進めましたが、優勝することは、できませんでした。第6話

9    稔は、出征前に頭取の娘と祝言を上げるため岡山に向かっていたが、その瞳は、*** でした。第14話

4    金太は、おはぎを渡してそれを売るように言った少年に、その *** を看取られました。第19話

7    稔の煮え切らない答えに、安子は、稔のやさしさに *** ていたことを悟りました。第12話

18    勇は、千吉の後 ** もあり安子との結婚を考えるようになります。第33話

12    安子が売り歩いていると、たちばなの味を懐かしむ客が **** 集まりました。第27話

16    安子にとって英語 *** を聴くことは、稔のことを思うことでした。第20話

横方向

1    ラジオから **** 軍による東京への空襲のニュースが流れています。第16話

8    算太は、チャップリンの映画を見て **** した算太が、「わしは、ダンサーになる!」と家族にいいました。第2話

13    雉真家にるいを残し、生まれ育った ** へ向かった安子は、昔とは違う風景に戸惑ってしまいます。第26話

6    雪衣は、勇に「坊ちゃん、今度、進駐軍と *** するそうですね。頑張ってください。」といいました。第35話

11    金太は、算太は、入隊を前に岡山に帰ってきましたが、橘家に入れることを拒みます。しかし、妻の小しずは、「今生の別れになるかもしれない。」と金太に **** ました。第13話

20    夏には、 ***** 球場も解体され、その金属は武器を作るために供出させられていました。第13話

17    最後まで、安子は勇に自分にお見合い話がある事を話せないまま、汽車に乗り込みました。 ** を涙がつたい落ちました。第8話

10    勇は両親に自分の判断で安子とるいを岡山から離れさせたと説明しました。美都里は、自分の ** がさらわれたと思いました。第22話

15    勇は、将来、東京 ** 大学野球で活躍することを夢見ていました。第3話

19    雉真家から出て、大阪に住むことになった安子は、生活のためお菓子を売ることを考えました。しかし、*** や小豆が高くて手に入らず、さつまいもで飴をつくることを考えました。第22話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?