見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _29

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    安子は、杵太郎の言うところの政略結婚を勧められますが、「 *** にそんなこと言われても」と答えました。第8話

2    雉真の家をでた安子とるいを千吉が訪ねてきました。安子は、「あのう、勝手なことして ***** ありませんでした。」と謝りました。第25話

9    千吉は、安子との結婚を許しました。稔は千吉に **** の言葉を伝え、千吉はその場から去っていきました。第15話

4    勇は、進駐軍との親善野球試合で、3 *** を打ち、自身もホームに帰ることができました。第35話

8    ロバートの死に別れた妻とは、ロバートの片想いで、最初何度もデートに誘って ** れたと、安子に告白しました。第30話

10    稔は、千吉に連れられて神社に向かいました。そこで、**** で祈っていた安子に会いました。第15話

7    安子は、子守歌として、「ひなたの道を歩けば **** は輝く」と歌います。第21話

12    野球で甲子園を目指す勇は「 *** は最後の夏なんじゃ。」と言いました。

横方向

5    定一の店の名前は、英語名から「出っ歯口の **** 」という奇妙な日本語名に代わっていました。第11話

11    勇は、「兄さんもお前のことを今もおもいよる」と言いますが、安子は、「もう、私には **** ない人です」と言いました。第14話

3    金太は、柄の ** い子どもが、店の菓子を持ち逃げしたので、おいかけて捕まえました。第19話

9    安子とるいが、**** を散歩していると、るいが父親のことを尋ねてきました。安子は優しい人だったといい、るいの名前の由来を語りました。第24話

14    美都里は、稔を殺した国の言葉など聞きたくないと言い、ラジオを消してしまいました。るいは、部屋に戻って、稔の **** をじっと見つめました。第28話

6    千吉に、金太は、算太の出征時に、** を貼って見送りにいかなかったことを打ち明けました。第14話

8    稔と安子は、一緒に映画をみて、それから、*** 稔が通う食堂でラーメンをたべました。第8話

13    稔は、安子に春休みには帰るので、1日でいいから *** がしたいという内容の手紙を受け取りました。第11話

12    たちばなの経営が思わしくなくなり、金太は、稔との縁談を認めなかったことを後悔していました。しかし、安子は首を振り、「最初からこうなる運命の ** だったのだ」と諦めていました。第13話

15    算太は、戦争が終わったことも知らずに、ある南の ** をさ迷っていたそうです。第31話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?