見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _5

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりしましす。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。


縦方向

2    稔が安子に、安子の夢を尋ねると、安子は、「今は自転車に乗れることだ」と、*** で答えました。第4話

8    英語で、集まれと言う意味?の言葉。この言葉を2つ重ねた、** ** 英語というラジオ番組がありました。第22話

3    アメリカとの **** を伝える臨時ニュースが流れ、その日を境に英語講座は、ラジオから消えました。第10話

4    金太は、稔の結婚にたいする真剣な *** は理解したが、橘家に安子しかないから諦めてくれと、頭を下げました。第9話

13    勇は、安子のことを *** と言ってから買いますが、安子の前ではいつもかっこつけています。第2話

11    安子は、テキストを購入して、英語の勉強をしました。1つ単語を覚える ** に稔が帰ってくる日が近づくと思っていました。第20話

5    戦時中、お菓子は贅沢品と言われて、作ることができませんでしたが、戦争が終わって、金太は、たちばなを立て直す決心をします。安子も、そんな ** を手伝います。第19話

10    金太は、小しずと安子が産まれたことを喜びあったのも **** 算太が近所で生まれてくる赤ちゃんの性別でラムネを賭けていたとしって、嬉し泣きながら怒りました。第17話

16    12月24日なり街はクリスマスで ** どられていました。第29話

12    勇は、雉真繊維に野球部を作りました。その結果チームワークが良くなり、**** が伸びました。第32話

横方向

1    雪衣は、算太に「なんで、算太さんと安子さんはこの ** におるんですか。」と問いました。第34話

8    安子は、ロバートに先祖代々伝わっているおはぎのおまじないを教えます。安子は「・・・食べる人の幸せそうな ** を思い浮かべる・・・」といいました。第35話

6    千吉から、るいを雉真家において、安子は家を出ることを提案されます。すると、安子は、「どんなことでも *** しますから、この家に置いてください」と頼みました。第21話

3    **** は、安子とるいを岡山の雉真の家に迎えに着ました。第25話

15    千吉の厚意によって、算太はしばらく雉真家で寝泊まりすることになりました。千吉は、算太に「この先、悔いのねえように生きてください。それが金太 ** の望みじゃ思います。」といいました。第31話

13    千吉は、るいを連れて、大阪にきていました。るいのランドセルや学用品を買った ** 、千吉は、るいを病院に連れて行きました。第34話

11    安子は、進駐軍の施設のパーティー会場が *** なことに、大変驚きました。第30話

9    安子はおぐら荘のくまに家賃を払います。そのときおはぎも一緒に進呈します。くまは、家賃より、*** の方が楽しみでした。第24話

7    安子が店番をしていると、土産を買うために店にやってきました。安子は、その青年に「近頃は、わらび ** が売れています。だけど、私はおはぎがおすすめです。」と言いました。第3話

17    稔は、大東亜銀行の頭取の娘との縁談が持ち上がりましたが、その縁談を断りました。稔は、千吉に「僕には、*** に決めた人がいます。」と言いました。第11話

16    安子は、千吉に「 ** すぐにとは言わん。喪が明けて心の整理がついたら再婚せえ。」と言われました。第21話

14    るいを抱く安子の *** には、かつて稔とジャズ喫茶で聴いた『On the Sunny Side of the Street』が蘇ります。第16話

18    安子と稔は、手紙のやりとりを通じて心を通わせていきますが、ヨーロッパで戦争が始まり、日本も戦争の ** が強くなっていました。第6話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?