見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _11

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

5    安子の ** の算太にも赤札が届きました。第13話

2    安子ときぬは、初詣に行きました。安子の稔に早く会えますようにという *** に、きぬは、にやりと笑いました。第6話

8    るいを雉真家において、安子は家をでるというと、るいは、「嫌じゃ!何があっても ***** は、るいを離さん言うて!」と叫びました。第37話

3    稔は、**** をする安子を、窓の隙間から見ていました。第12話

4    ロバートと安子は進駐軍のクラブで、日本名で「きよしこの夜」として知られている曲を聞きました。この曲は、英語名では、サイレント *** と呼ばれているそうです。第30話

11    杵太郎は、腰を痛めて **** することになり、金太が『たちばな』の大将になりました。第2話

10    安子は、お店の用があって大阪に来て、その帰りに立ち寄ったと ** をついて、稔に会いました。第8話

13    安子は、工夫を重ねて、芋飴は徐々に売れるようになるが、甘くするための材料費が ** にならないことを悩んでいました。第23話

15    安子と稔は、何 ** もの手紙のやり取りを繰り返し愛を深めていました。第6話

16    吉兵衛は、町内会長ですが、その ** ぶりから ** 兵衛と呼ばれていました。第1話

横方向

1    美都里は、** は払うから注文品を持ち帰るよう安子に告げました。第12話

7    朝早く、金太と職人3人があんこを炊いています。その *** に誘われて安子が起きてきました。第2話

6    千吉は、稔が戦争から帰ってきたら、足袋と **** 服を足掛かりに新しい事業もしたいと考えていました。第19話

12    稔は、「父さんや **** が何と言おうと、僕は安子さんと一緒になります!」と言いました。第12話

3    算太は、*** の島のジャングルを一人でさまよい続けていたため、終戦を知りませんでした。第31話

17    ロバートは安子に「これからも英語の ***** を続けてほしい。」と言いました。第32話

9    勇は、稔が、安子を捨てて頭取の娘と結婚することを知って、見損なったと *** しました。第13話

11    千吉は、稔に工場を拡張しようと考えていることを伝えます。しかし稔は、多くの従業 ** を抱えて、リスクの大きいかけに出ることに疑問を持っています。第11話

14    美都里は、稔と安子が知り合った **** を不機嫌そうに話しました。第12話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?