見出し画像

ブギウギ  _70

出題範囲:第72話~第86話

キーワード:タナケンとの共演 愛助からのはがき 愛助の告白 鈴子の出産 鈴子の周囲の苦悩 愛助からの最後の手紙

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

1    愛助から届いたはがきには、相変わらず快方に向かっていると書かれていましたが、しかしそれが“鈴子に心配させまいとする”愛助の気遣いからつかれた ** であることは、鈴子には分かっていました。第85話

7    鈴子は、山下や坂口に愛助の様子をききますが要領を得ませんでした。鈴子は「本当は、なんか隠してるんやないですか?」と聞きますが、答えが返ってきませんでした。そこで鈴子は、「もう、いいです ワテが今から大阪に行きます」と立ち上がると、山下はその行く手を塞いで「あきません その *** ですわ ボンの具合があまりようないんです」と言いました。第84話

3    善一は鈴子が結婚のために歌手を諦めるか、歌手を続けて結婚を諦めるか迷っていることを知って、鈴子のもとに駆けつけてきました。善一は鈴子に歌手を辞めてほしくないと哀願しました。その主張はあくまで善一の都合によるもので自分勝手な言い分でした。この羽鳥善一は、タレント、俳優の **** 剛さんが演じておられます。第78話

10    タナケンから何をやっても僕が全部受け止めると言ってもらって、鈴子はのびのびと歌って踊ることが出来ました。このタナケンと鈴子の共演で話題の「舞台よ!踊れ!」の舞台は、連日大入り **** になりました。第76話

4    鈴子は麻里に愛助の病状についての不安を打ち明けました。麻里は「今は無事に出産することが愛助の望みだろう」と言って鈴子の気持ちに寄り添ってくれました。麻里に話したことで、気持ちが少し ** になった鈴子は、前向きの明るい笑顔を見せました。第84話

5    鈴子は小夜がアメリカ兵と腕を組んで歩んでいる姿を見つけました。鈴子は小夜の後を付けようとしましたが、見失ってしまいました。それ *** 鈴子は小夜のことが気になり続けました。第73話

14    村山興業東京 *** の坂口のもとに、トミの秘書である矢崎から電話がかかってきました。それは愛助が危篤という知らせでした。山下と坂口は出産まぢかの鈴子に伝えるべきか、黙っておくべきか悩みながらも鈴子のもとに向かいました。ちょうどその時、鈴子の陣痛が始まっていました。第85話

12    鈴子は愛助と結婚するためなら歌手を辞めてもいいと考え始めていました。鈴子は割烹着を着て、台所で「ラッパと娘」のリズムで **** を切り始めました。第78話   https://mantan-web.jp/article/20240123dog00m200055000c.html    https://news.yahoo.co.jp/articles/2404800ba4922614e3807e481726a830a2247a0e

13    鈴子は村西医師の許可を得て妊娠6ヵ月の安定期になったことから、「ジャズカルメン」の *** を始めました。傍らには村西医院の看護師の東が見守っていました。第82話

横方向

6    善一は鈴子に歌手を続けるように説得したいのですが、イネコとカツオが喧嘩していて話ができませんでした。そこで、麻里に二人を連れて行くように言うと、それが麻里の怒りを買いました。そこで、善一は早々に鈴子との話を諦めて、子供二人に向かって「はいはい! ** 行こう!こっちこっち! ** 行こう! おいでおいで」と言い ** に連れ出ました。第77話

2    矢崎は鈴子に「この度は、心より、お悔やみ申し上げます ボンから、**** さんに渡すように預かっているものがあります 預金通帳です ボンはずっと貯金されていたようです **** さんの名義になっています」と言いました。鈴子は、ずっと窓のカーテンを見ていました。第86話

10    羽鳥夫妻は無事出産を果たした鈴子を見舞うために産院にやって来ました。夫妻は帰りがけに坂口と山下から愛助が亡くなったことを知らされました。善一は、「福来くんはなにも・・・・」と絶句し、 ** は「残酷だわ 産んですぐそんな話を・・・」と呟きました。第86話

9    死を覚悟した愛助は、母トミに「僕はな、お母ちゃんから生まれてよかった」と言いました。また、「僕は、鈴子さんと結婚するで!」「あの人は、僕の人生を明るくしてくれた唯一の *** の人や」と言いました。........トミさんは人生を明るくしてくれなかったのですネ。そうですよネ~第85話

8    鈴子のもとに秋山美月が訪ねてきました。鈴子がUSKのみんなの安否を聞きますと、秋山はみんな無事だが、 **** さんのお母さんが空襲で亡くなり実家の畳屋を手伝うために、 **** さんがUSKを辞めたこと伝えました。第73話

16    山下は、愛助と鈴子の結婚を認めてもらいにトミに会いに来ました。山下は「社長!どうかボンを信じたってください!この山下、***** の頼みや!」と言って土下座までしますが、トミは「クサイ芝居ヤメ! もう帰るで!」と言って帰っていきました。第81話

11    鈴子のマネージャーである山下が「タナケンが鈴子に会いたいといっている」と興奮 ** に言いました。それは、次の公演の舞台に出演する“歌って踊れる女優”をさがしているというものでした。第72話

15    身重の鈴子のもとに届いた愛助のはがきには「なかなか帰れんで申し訳ないけど、 *** 日には絶対に戻るつもりです」とありました。愛助が手紙も書けない状態であることに鈴子は気づいていました。第85話

17    鈴子は、「舞台よ!踊れ!」の舞台でタナケンが「じゃあ雪子、お前責任取れ!」と言うと、鈴子の演じる雪子が「もう、どうなっても、知りまへんで!」と叫んでワンピースからドレスに早着 ** をして、コカペチータを歌いました。それに合わせてタナケンも踊り出しました。第76話  https://www.uta-net.com/song/327713/    https://s.awa.fm/track/f4ee253773fcc027e057

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?