見出し画像

カムカムエブリボディ  安子編 _12

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを問題として紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた単語を補ってエピソードを完成させてください。
年齢を重ねると頭の中にはあるものの具体的な名前が思い出せなかったりします。これは、思い出す力が衰えることが原因ではないでしょうか。このパズルが少しでも、この思い出す力を鍛えることに役立てばいいなと思っています。
なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。


縦方向

1    金太が *** で小豆を炊いていると、扉をたたく音と、少年の声が聞こえてきます。その少年に金太は算太の幻を見出します。第19話

2    安子の前に現れたのは、稔ではなく美都里でした。そして、その ******* の美都里の姿を見て、安子は緊張しました。第11話

10    安子は、雉真家で美都里と対面しました。美都里は「あなたが、たちばなの *** さん?」と安子に冷たい視線を送りました。第12話

4    定一は、安子に稔の戦死も *** で聞いていると話しました。第28話

7    安子は、るいのために *** でも多くおはぎを売りたいと思っていました。第27話

9    勇は、安子がロバートのことを好きでと知り、大酒を飲んだ ** に、ケンカまでして傷だらけで帰ってきました第37話

12    ロバートに連れられて、*** の会場の入口に立った安子は、「これが…アメリカなんですね。」と呟きました。安子は、こんな豊かな国と戦って、稔が帰ってこられなかったのも当然だと思いました。第30話

横方向

5    金太は、安子に見合い結婚を勧めます。空いては、たちばなの **** 先である砂糖の会社の次男でした。第8話

3    安子は、稔に一目会うために汽車にのり、稔の下宿である「おぐら ** 」の前までやってきました。第8話

8    おはぎに安子の小さな手が伸びました!「こら安子!」金太は、娘の安子を叱りました。この金太を演じておられるのは、俳優の **** 雅裕さんです。第1話

13    安子は、大口のおはぎの注文をを受けました。それは、***** の岡野商店に毎朝、200個のおはぎを届けてほしいというものでした。第24話

6    勇は、安子に雉真家からるいをつれて出るように勧めます。そして、勇は、安子に「どげいしても困ったら帰ったらええ。そん時は、** がもらったらあ」と言いました。第22話

7    金太は、小しずと ** の死を受け止められず、心も体もボロボロになっていました。第18話

11    小しずが部屋に行くと *** の上に置き手紙を見つけました。手紙には、今日中に帰ってくるから心配しないでと書かれていました。第8話

14    勇がバットで *** をしているところに稔の訃報を知らせる手紙がきました。第20話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?