見出し画像

ブギウギ  _96

出題範囲:第97話~第111話

キーワード:タイ子が前向きになる 梅吉が危篤との知らせがくる 梅吉との最後の会話 鈴子のアメリカ公演に出発する 羽鳥が2000曲作曲祝いを自ら計画する

このクロスワードパズルは、主に朝ドラファンの方々向けに作ったものです。朝ドラで放送されたいろいろなエピソードを設問の形で紹介しています。読者の皆さんは、問題のなかの * で伏せられた文字を補ってエピソードを完成させてください。また、エビソードの中に □□ 等の印があるものがありますが、これは伏字です。 □□ の文字を想像してみてください。

 パズルの設問の内容を知らないときには、グーグルなどで、検索してみてください。例えば問題が朝ドラが“ブギウギ”でエピソードが“第18話”の内容だったとすると、グーグル検索などで、“ブギウギ”“第18話”と検索するとその概要を知ることが出来ると思います。また、関連するサイトのリンクも参照してください。NHK+ では、1週間前までの番組を見ることが出来ます。

縦方向、横方向の設問は、朝ドラのエピソードをもとに作られています。* で伏せられた文字は、エピソードの内容から推理してみてください。

なお、このパズルの答えは、通常のクロスワードパズルと異なり、答えが必ずしも名詞だけでは、ありません。他の品詞が混入していたり、複合した名詞の一部や、方言なども含まれる場合があります。ご了承願います。

縦方向

5    鈴子の幼馴染の *** は元気を取り戻し、達彦と一緒にスズ子の家にやってきました。第97話

2    鈴子は香川に住む叔父の松吉から「ウメキチ キトク スグ カへレ」という電報を受け取りました。鈴子はすぐに、 ****** の柴本に仕事の調整を依頼して、愛子を連れて香川に向かいました。第109話

3    鈴子は“買物ブギ”を上演するワンマンショーの準備に追われていました。そんな中で鈴子の心配の ** は仕事に身の入らない新人マネージャーの柴本のことでした。第106話

10    山下が強くマネージャーの後釜として勧めていた柴本に鈴子は、「今、何をされているのですか」と聞きました。すると柴本は、「人生をかけて打ち込めるものはないか求 *** しています」と答えました。第105話

4    愛子は、六郎の飼っていた亀を抱えて梅吉の部屋をのぞき込みました。梅吉と目が合い、梅吉は「愛子、そいつと一緒に写真とったる」と言いました。梅吉は、カメラを構えると愛子に「愛子、ええ ** してみ」「にいや」「べっぴんやないか」と言い、愛子が笑顔になった瞬間に、シャッターを切りました。第110話

7    □□□は、脚気から回復しました。□□□は、鈴子に「大阪の故郷に戻って、達彦が安心して **** に行けるように働く」と言いました。.........□は伏字です。□に入る文字を想像して、 **** を推理してみてください。第97話

9    □□□は、達彦と一緒に鈴子のもとを訪れて、鈴子に「大阪に行って、**** の女中として働く」と言いました。.........□は伏字です。□に入る文字を想像して、 **** を推理してみてください。第97話

12    梅吉の容態が今夜が山だと聞いた鈴子は、寝ている梅吉に「なぜ自分の出生の秘密を語ってくれなかったのか」と問いかけました。第110話

横方向

1    鈴子は家政婦の大野に、新マネージャーの柴本がいまいち身が入っていないと文句を言いました。おまけに、鈴子は今回のワンマンショーは羽鳥先生も不参加でした。鈴子は「 **** さんがおれへんと、うまいこといかへん」といいますと、大野は、「 **** さんは、福来さんを捨てたわけではねえ」「もう大丈夫と思ったから、やめていったんでしょう」「もう少しあの子を信じてあげたらいかがですか?」と言いました。第106話

8    鈴子が新居に引っ越してから1年が経ちました。鈴子のオープンな人柄から、近所の人たちと楽しく交流をしていました。鈴子が「がっかりしてまへんか?」「うるさいおばはんで!」と言うと、近所の人は「がっかりだなんて!」「 **** どおりの気さくなお方だね」とみんなで話し合っていると言いました。第109話

11    鈴子のアメリカ公演が決まりました。このアメリカ興行に先立って、日帝劇場にて“福来スズ子お見送り *** ”が開催されました。その会場にはラクチョウのおミネとその仲間たちのほか、たくさんのファンが駆けつけました。第108話

10    羽鳥は、鈴子にスズ子がアメリカで興行を行う企画を持ちかけました。それは、ホノルルを出発点としてアメリカ全土を4ヵ月ほどかけて回るものでした。これは羽鳥が、懇意にする ***** からの提案でした。第107話

6    愛子は撮影所で転んで頭に怪我してしまいました。現場は撮影中止となり、鈴子は愛子を叱りました。家に帰り包帯の巻かれた愛子のおでこにふれて、「怒ってばっかりで、ごめんやで」とその *** を見つめました。第98話

9    初めて愛子の世話を大野にまかせて仕事に行った日は、鈴子はいつもよりも早めに家に帰りました。すると、愛子は大野の見よう見まねで、洗濯物をたたんでいました。大野は鈴子に「お嬢さんは、お *** でしたよ」と言い、愛子に「ねえ、愛ちゃん」と呼びかけました。第101話

13    柴本は、鈴子に「羽鳥 **** 作曲2000曲ビッグパーティー」と書かれた企画書を見せました。柴本はうっかり羽鳥のことを「やっこさん」とため口をききますが、すぐ訂正して、「この企画書は先生が自分で作ったものです」と言って驚いてみせました。第109話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?