見出し画像

今置かれている状況は絶望的ですか??それとも希望に満ち溢れている?

絶望と希望は、まさに紙一重の感情だと私は思う。

人は、瞬間の捉え方、意識の持ち方で
私達の心は絶望にも、希望にも、向かう事ができると思う

絶望に満ちた状況に置かれても、のりこえる可能性や新たな道、光を見つけ出す事ができれば、希望を見出す事ができるでしょ。

だから、辛い事、苦しい事があっても、ポジティブに変換する事で、自分が幸せになれると思っていたの。

小田桐あさぎさん、魅力覚醒講座に出会って、

小田桐あさぎさんに出会って、小田桐あさぎさんの講座を受講したら、
その処理の仕方が、正しいって訳でもないし、間違っている訳でもない。って事がわかったの

ネガティブな感情を持っても、絶望感に苛まれてもまずはok。だって私だもん

まず自分の感情に、耳を傾けてあげる、事が大切なんだと知った。

私は、自分自身を見つめ直し、正直になろうと思いました。

申し遅れました。
私、魅力覚醒講座18期、19期と受講しました、しずてぃ将軍(アサギスト名)です。


19歳、17歳、13歳の子を持つ40歳ママです。
20歳で結婚、出産をし、まあまあ若いママでやってきました。

子育て?そりゃあ大変だよね。 20歳そこそこで甘くみてた部分もいっぱいありました


目が離せない辛さとか、意思疎通が難しいとか、

どうやっても収まらない癇癪とか。

でも、辛くても辛いと言えなかったり、、、
子供3人子育て真っ最中には、本気で辛くて辛くて。

辛い。と助けを求めたら、「は??分かって3人産んだんやろが」と姉に言われたり、
まあ、とにかく家も心もひっちゃかめっちゃか

更に夜に、パパが帰って来ないとかもあった。


お金がなくて、支払いが出来ず、役所で泣いたりとかもあった。

もうね、

この20年で、色々経験してきました。

そんな私はね、ポジティブ変換が大の得意なんです。昔から。

辛い子育ても、今だけ今だけ。

貧乏、こんな経験は中々出来ない。若いうちだけ若いうちだけ。

そんな風に考えて物事を自分の都合良く捉えるようにしていました。
だから、いつも笑っていられたのかな。

それが悪い訳では無い。むしろ、いい事だと思う。

でもね、我慢してたのも沢山ありました。

だからかなぁ、かわいくない

私はね、あさぎさんの講座を聞いて、もっと自分を見つめ直した時に、
いやな事に蓋をして我慢してた事に気づいたの。

自分が我慢すれば平和、自分が我慢すれば家族仲良し。
自分が我慢して、家事も育児も仕事もしてれば、、、って

そんな大きな蓋をしてきたけど、、、やっぱり


私は、夫の口の悪さが嫌い。


子供達の事全部やらないといけない感じのよく分からない価値観が嫌い。

いいお母さん、いい妻、、、目指してもいないのに、
それが目標みたいになってさ、、

そんな事に気づいたら、そら大変。
試行錯誤しながら、家事も子育ても、てを抜きまくり。
そして、

旦那とはぶつかるぶつかる。

なんで、嫁なのに嫁の仕事しないの?的な感じでまあ、威圧的。

そんなこんなで、私が嫌な事をはっきり嫌と言えるようになり心が軽くなった。

そして、自分らしさをもっともっと取り戻してきた感覚。

今凄く楽しくて、楽しくて。

本来の私らしさが少しずつ出てきてる。

そして、人生は全部思い通り。

今辛い状況とか、苦しい状況にいる人にわかって欲しい。

ここには同じ経験した人沢山いるし、キラキラしてるようにも見えるけど、素晴らしい人達が沢山いるの。

あさぎさんの講座も聞くと凄く学びになるし、

アサギスト達が特に私は宝だと思ってる。

一見冷めた目で見てしまいがちな私だけど、何度も何度も心打たれたのよ。


全部自分が思った通りになってゆくの。


このままで終わりたくない

もう40歳まであっという間にきてしまった。

私の感覚では、20歳に結婚、こそから子育て真っ最中になり、
気づいたら35.36.37.え、え、もうすぐ40歳じゃん。

って感覚でした。

ほとんどおしゃれもせずに、産後ダイエットとかもとくにせずに、
美活とかなんて全然。

忙しい。時間がない。お金がない。の繰り返しを言い訳にしてしてこなかったのです。

今よりももっともっと若いのに、完全に疲れている。

笑笑笑、これは本当に恥ずかしい🫣

家族で行った沖縄の写真。
全然楽しいそうに見えない。

そう。この頃は疲れに疲れて、自己肯定感も無しに等しい。

自分の駄目なところばかりさがして、
かわいくないと嘆いたり、と思ったら突然ポジティブになったりと、

メンヘラ拗らせママだったんです。

こんな頃に、戻れるなら、言ってあげたい。

短所も魅力的だよ。。って

そう。短所こそが魅力的なんだって。

じゃあ、私魅力しかないじゃん。。。

もう、最高じゃん。

メンヘラ発動しても、いいじゃん。

そんなふうに思えるようになったのも、この魅力覚醒講座のおかげなんです。

私は18期19期と講座を受講して、20期もうける予定。

覚醒しまくって、魅力出しまくりたいの。

 わたしと同じ気持ちの人いるよね。

❤️もっと自分らしく輝きたい
❤️もっと自分を好きになりたい
❤️私、こんなんじゃ終わらない
❤️他人の目が気になってしょうがない
❤️嫌われるのがこわい   などなど、、、。

思ってない??

みんな一緒なんだよね。

でもそんな自分もokだし、更に輝いて行く人沢山みてて、本当に素敵なコミュニティだなって思う。


この本に出会ってから

普段本読まない。いや、読めない。。。

文字が嫌いなんです。だから説明書とかも見ずに、ってタイプ

なのに、なのに、サラーっと読んでしまったこの本です。

まさに、共感しかない。

それが率直な感想。
この本で、励まされた人が何人いるのだろう。


沢山の人に届いて欲しいなって本当に思う。

そして、私の初ブログも読んでくれてありがとうございます。
これも何かの縁になるといいな。

私も勇気を出して、沢山の人を励ます素敵な人になりたい。

また、会ったら声をかけて下さいね^_^

また、更新します。 読んでくれてありがと❤️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?