【麻雀に狂わせていただいて今がある】

どうも3peaceの店長になった平井です。

元々書き物には興味があって店長になったタイミングで自己紹介含めて楽しく書けたらと思って、スマホを凝視してポチポチ書いてます。

さてさてタイトルにも繋がっていく僕の経歴を世に曝け出したいと思います。

出身が関西は奈良出身です🦌ごく普通の一般家庭の側面とは別に少し特殊な一面もある🏠で育ちました。(このことはまた別の機会がある時に書くかも)
生まれてからフリーターの頃含めて19歳まで奈良におりました。


その後は千葉の大学に入学、卒業した後、大学院修士課程を一年で中退という、情けない経歴を作った後雀荘に飛び込んだという次第です😑


ちょうど大学の時期にabemaさんが麻雀対局をよく流すようになってから興味をもって、いろいろ調べてたら雀荘で働くのおもしろそうじゃね??というマインドに至り、あんまりルール把握してないけど、とりあえずお店に打ちに行って働かせてもらえるようお願いしてみよう‼️


そんな気分で某チェーンのお店に足を運んだのです。僕の性格上色んな所に目星をつけて一つずつ面接していくのが好きではなく、ここがいい!となったら、もうそこで働けるだろうと思い込んで生きてる随分都合の良いタイプです。

結局何回か打ちあわったあと当時の店長さんと待ち席で話しをしたら、「今度、面接来なよ」と言ってもらえて、それからとんとん拍子で念願の雀荘メンバーデビューをはたします🀄️

メンバーになってからは、あれよあれよと今まで味わったことのない経験の連続で、「もう辞めたい、でも居心地は最高なんだよな〜」という負の連鎖を繰り返し、月の成績が安定してきたら辞めようということで、一年と数ヶ月で円満退社しました。(代表と当時の店長には特に頭が上がらないくらいお世話になりました。本当に尊敬しているお二人です)


それからの行動が自分で突拍子もないことだったのですが、当時僕が病んでたこともあり、とりあえず今まで住んだことない所に引っ越してみよう!ということで気づいたころには仕事も決めず宮城県は仙台に移住してました。

why?なぜ?

僕がいまだに思ってることなので、僕をよく知ってる人も同じように言われて今もネタにされてます😛


仙台移住して思ったこと。冬寒すぎる!乾燥すごい!電車よく止まる!友達いない!あ、でも海鮮は美味しい🐟
お仕事はキャバクラでボーイとして働く。数ヶ月働いて、
「この業界に何年もいれないな〜」
辞めて、雀荘に出戻りする。

麻雀好きすぎるだろ

それでも仙台の雀荘も色々とストレス溜まることが多くて、自分が好きな麻雀は嫌な顔せず楽しく打ちたいということで二度目の雀荘を辞めることに。

それから東京に戻るために仕事探さなきゃな〜と思ってたら、雀荘時代の後輩と先輩であったM&Jオーナーの神火燐さんと雅さんのbarができたということで、そこに働かせてもらえるよう繋いでもらったという経緯であります。


やっぱり麻雀好きすぎるだろ


まだまだこの業界に足を突っ込んで生きていくことになりそうです、とほほ


とりあえずお試しで書いてみましたが、週に一度くらい気分転換に投稿しよかなと思ってます。長く書いてもあれなので、短いのも書いてみよかな。

P.S. 推しのゲストさんが入ってるときでも、僕とか他のスタッフに会いにでも、どんな理由でも良いので3peace遊びにきてください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?