見出し画像

夢プロジェクト第二弾!「イワナミ夢BOX」

こんにちは!広報の森口です!

先日、
弊社スポンサーフェンシング日本代表「加納虹輝選手」と新企画を
開始しました。

その名も・・・
夢プロジェクト第2弾!「イワナミ夢BOX」
です。

今回はそのことについて書こうと思います!

まず最初に、

イワナミ夢BOXとは

岩国市の小中高生が「夢」・「今頑張っている事でうまくいかなくて悩んでいる」・「諦めそうになっていること」など・・・
どんな些細なことでも特製の「夢ハガキ」に書き特設の「夢BOX」に投函すると、その内容に対して加納選手からアドバイスやメッセージが届くという内容です!

困難を乗り越え、「夢」を叶えた加納選手に相談・質問に対して返信をもらうことで、岩国のこどもたちの

「頑張るきっかけ」・「夢への挑戦を手助け」

にしたいと考え、今回このプロジェクトを企画しました!


特製ハガキ

「夢BOX」に投函するハガキはこちら!!
イラストは弊社、広報スタッフ水本にデザインしてもらいました。

右の加納選手のイラストは、よくアスリートがやっている、カメラのレンズにサインをする様子をモチーフにしたと言っていました!

特製「夢ハガキ」

「加納選手に聞いてみよう」という欄に児童の相談事・悩みごとを書き、「○○さんへ」の欄に加納選手が返信を書いてくれるという流れです☺

イワナミ夢BOX

「イワナミ夢BOX」デザイン

そしてこちらは、
夢ハガキを投函してもらう「イワナミ夢BOX」!!
これも広報水本が作成してくれました。

こどもたちが興味を持ってくれると嬉しいです^^


今日はここまで!
次回は「イワナミ夢BOXプロジェクト発表会」についてお話ししようと思います!

閲覧ありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?