見出し画像

私は来週、女一人でエジプトに行く。

インドに行く前からうすうすと気になっていたエジプト。はっきり言って、ピラミッドを見たいわけではないし、エジプトの遺跡や歴史に興味があるわけではない。私はなぜだかエジプトに惹かれている。

リュック1つで行く。

機内持ち込み可能の7キロ。もちろんキャリーケースなどの受託手荷物もなしで行く。必要最低限の荷物だけで行く。まだ帰りの航空券は取っていない。

帰りの航空券を発券していないと入国できない国もあるが、エジプトは大丈夫だとインスタグラマーから聞いた。だからまだ帰りの航空券は取っていない。それに、私がインドに行った時、もし帰りの便を取っていなかったら、スリランカに行きたかったと思ったから。日本も恋しかったが、やっぱり日本に帰りたくなかった。

とりあえず、必要最低限の持ち物で旅をしてくる。

必要最低限の持ち物。

私は蚊に刺されるとたまにアレルギー反応を起こすため、ベッドに敷く虫よけのシーツを買った。あと必要な薬類は絶対。そしてパスポートのコピー。クレジットカード、プラグ変換器、充電器、スマホは必須。

海外旅行(特にインド)での持ち物は、あれいちゅBlogに書いてあるので興味ある人は要チェック✫↓

あとは、7kg以内になるように入れるだけ。

成田発、乗り換え3回。

私は、Trip.comでなるべく安い航空券を買った。それは乗り換え3回。なんとインドが乗り換え地点の1つだ。

約24時間かけてエジプトまで行く。

こんなに乗り換えをする一人旅は初めてだ。

なにが起こるかわからないから、最悪なシチュエーションにも対応できるように調べて置き、あとは腹をくくる。

エジプトでやること。

私は砂漠と海へ行く。
そして、そこで感じるエジプトの自然のパワーを感じたい。
そして、いろんな人に出会いたい。

目玉が飛び出るくらい驚く、最高で幸せな経験をすると決めている。

そして、私がこの地球に来た意味を思い出す。
私にはこの地球に来た使命はないが、目的があるらしい。
魂が見える人から聞いた話だ。
スピ系が苦手な人にはただただキモイだけだと思うから、受け入れられる人だけ私の記事を読んでほしい。

私は、目的を達成するための”すべきこと”をエジプトで決める。

頼る情報はネットとSNS。

昔は地球の歩き方が必須だったが、今はいくらでも調べられる。私は海外へ行った人のSNSやブログを見て、かなり救われている。だから、私も発信できたらと思っている。今知れることはできる限り頭に入れて置き、あとは現地で運に任せる。それこそ、なにが起こるか、どんな出会いがあるか全く予想がつかないのが旅の醍醐味だ。

現地でのリアルな情報は、インスタグラムとYouTubeで発信予定だ。

旅で大切なこと。


一番大切なのは、自分のからだ。

旅をするには、健康なからだが一番大事。

旅に行く前に本当に強く思う。

からだが一番だと。

湿疹がでる体質だと痒くて夜も眠れない。

足の裏の皮がむけただけでも歩くのが困難。

腰痛もちでは飛行機に長時間乗れない。

太りすぎでは体力が奪われる。

痩せすぎでも体力は奪われる。

私は今ちょっと太っているが、健康。海外一人旅は、特に自分の体調管理は必要になる。私は自分の体調管理が苦手。料理も好きになれないし、感情で食べてしまうこともある。でも、海外に一人で出たらそんなことも言ってられない。そんな自分への試練みたいなのものに対しても、なんだかわくわくしている。自分にはできなかったことが少しずつできるようになることがなんだか楽しみ。だから、最初の一歩は難しいが、でもあんまり考えずに、踏み出した時にまた壁を壁とも思わずに軽くすり抜けていこうと思う。

インド旅は、YouTubeに上げようとは思っていなかったから、ほとんど動画を撮っていない。はっきり言って、撮りたいところこそ、なかなかの衝撃でうっかり撮り忘れていたw

それでも、インド女一人旅
YouTubeショート動画をアップ中↓♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?