一人暮らしを始めた理由

[むーみんパパ備忘録]: 私は幼少期からアレルギー性鼻炎でずっと耳鼻科に通ってました。点鼻薬でなんとか毎日

をしのぐ感じでした。そのためかしょっちゅう風邪を引きました。
天王寺高校1年のある日、上の姉が子猫を拾ってきました。下の姉が沢田研二ファンだった ので、ジュリーと名付け家族5人で可愛いがってました。ところが、それから私は気管支喘 息の発作が出て、横になると苦しいので、座ったまま寝る苦しい日々を送ってました。
大阪大学1年のとき、羽曳野病院の検査で喘息の原因が猫の毛アレルギーであることが判明 しました。
大学の剣道部夏合宿が終わり、帰宅したら、なんと私の机・本棚・ベッド一切合切が無く なってました。どういうことかというと、私がいない間に残り4人家族会議で、猫のジュリ ー(のほうが私より可愛いので)を捨てられないので、昭司(私)に出て行ってもらうことに決 めたと伝えられました。
それが、私が自宅前のアパートに1人住まいをはじめた理由です。こうなると、このアパー トの一室が私の友人・知人の絶好の溜まり場となります。
それがきっかけで、そこがまさに「アパートの鍵貸します」みたいに無料ラブホテルにな
ったり、懇親会会場になったり、後日のとんでもない事件現場になった次第です。
かなりご近所迷惑になったと思います。何しろ、私が外出しているのに、そこから、男女
の喘ぎ声や絶叫とか聞こえてきたら、何事かと思われますよね。ここで私は無実だと申し
上げたところで、もはや手遅れですが。

#####

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?