見出し画像

2024年上半期を終えて

2024年もあっという間に上半期が過ぎた。というのが率直な感想であります。よく、「年々時が過ぎるのが早く感じるようになる」、と言われますがその通りではないでしょうか。私の周りからも「もう半年過ぎちゃった」なんて言葉をよく耳にします。

しかし、そう感じていない人もいるのではないでしょうか。話は少し変わりますが、昔「遠足の行きは遅く感じるが、帰りが早く感じるのは、同じ景色を見るからである」と教えてもらったことを思い出しました。どんどん新たなことにチャレンジすることによって、人生をより楽しむことができるのではないかと思います。

2024年上半期を振り返ってみると多くの出来事がありました。今年は日記を書く習慣を作りましたが、パラパラとめくっていくだけで多くの情景が思い出されます。

それと同時に、多くの人と出会ったとも感じています。これは当たり前のことで皆さんも同じかもしれませんが、やはり人の出会いや経験で人間は作られていくと感じています。

2024年下半期は、選挙ラッシュです。7月の東京都知事選にはじまり、9月に予定されている自民党総裁選もあります。立憲民主党の党首選や、アメリカ大統領選挙まであります。

私も自分の立場で多くの事にチャレンジして、より多くの人を幸せにできるよう、研鑽を積んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?