見出し画像

浄化の雨

東京、梅雨入りしたそうですね。

梅雨入りした金曜は休みを取っていたので、正直がっかり。
一日中ひどい雨。
せっかく平日の休みなので、いろいろやりたいことがあったのだけど…。

予定詰め込むのはあきらめ、ゆったり過ごそうと切り替えることに。

昼間に1件だけ用事をすませて。
あとは、お気に入りのカフェで過ごすことに。

平日でしかもずっと降り続く雨のせいか、お客さんもまばらで、いつもよりゆったりとした時間が流れていた。

雨音を聴きながらボーっと外を眺めつつ、コーヒーをいただき。
お店の人とおしゃべりしたり。
これはこれで贅沢な時間。

ふと、「これは浄化の雨だ」と感じました。


数日前に、とあるセッションを受けたのです。
前から受けたかったアロマのセッション。

そこで、以前からの私の課題というかテーマというか…、につながる記憶が出てきたのです。

特にそのテーマに向き合うために受けたセッションじゃなかったのに。

自然と、私のテーマとつながる記憶が出てきた。
しかも意外な角度から。
 

いまがこの課題と取り組む時期なのかもと思い。
木曜の夜に、前々からやってみようと考えていたワークをしたのです。
詳細は割愛しますが、手放しのワーク。

セッションの時も、ひとりでワークを行った時にも涙が流れました。

涙を流すのは浄化につながると言いますね。
泣いたら、すっきり。

そして、その翌日が梅雨入りした本降りの雨の1日となって。
これは浄化の雨だ、と感じたのです。
振り返ってみると、セッション受けた日も雨の1日だった…!

浄化を促されてるタイミングなんだな、と納得。

これから雨の日々。

家にこもっての雨は情緒も感じて、けっこうすきだけど。
外出時は「雨かあ…」となってしまいがち。

でも、雨も必要なもの。
いろいろなものを洗い流してくれる。

ゆううつになりがちだけど、「浄化の雨だ」と捉えていくのはどうでしょう?

何か区切りをつけたい気持ちや感情があったら、それらを雨が流してくれるイメージをするのです。
その後にその記憶やシーンに、光が降り注ぐイメージもするとさらに良し。


カラーセラピストらしく、たまには色のことを言うならば。
どよんとしがちなこの季節、明るくクリアな色を身につけて気持ちを上げるのもいいかも!

涼しげなブルーやグリーンはもちろんのこと。
あえてレッドやオレンジなど太陽を感じさせるカラーで元気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

音声配信『カラーセラピスト2人のおしゃべり〜いろいろ味わう〜』は現在お休み中ですが、これまで#11まで公開されております。 

8/3には番外編を公開予定。

興味もっていただけたら、こちらから聴いてみてくださいね。


#カラーセラピー #カラーセラピスト #音声配信 #Spotify  #アロマセラピー #カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?