妻にムカついて

妻と喧嘩した、というか一方的に
俺の八つ当たりなんだろう

妻が、後をついてきていると
思っていたら、ついてきてなくて
途中で、座っていた
俺は、ムカついて、声かけろいやと
怒り口調で、言ってしまった
今、めっちゃ後悔している

その前から、心の中で
なんで俺が妻の後を追っているんだと
それに、ムカついて
後を見ずに、俺についてくるだろうと
思っていたが、それが裏目にでた

妻でも、他人なのだから
自分の思い通りになるわけない
改めて、夫婦になるではなく
夫婦をやる、でないと
こうゆう事態になってしまう

最悪です、謝ればいいのだけど
なかなか、言えない
なぜ、自分が悪いと思っているのに
なんでたろう、自分が怒ったことを
正当化したいところがあるのか
キレた自分が偉そうに、文句をいっときながら
謝るのは、ダサいから?
結局、キレた方が、悪い
っていうか、口で嫁には敵わない

どうした、謝れるのか?
自分は完全な人間でないのに
非を認めない、ダメでもいい
最後に、反省して、謝れば済むのだろうな

今から、謝ります
でないと、夕ご飯食べれないから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?