梅雨の晴れ間の花たち

画像1 紫陽花 花言葉 (知的,神秘的) いろんな場所で紫陽花を見ますがここはお世話が行き届いて綺麗に咲いています
画像2 ゆりとダリア 花言葉(ピンクのゆり虚栄心 赤いダリア華麗、栄華) うれしい花言葉ではありませんが鬱陶しい梅雨の時期パッと元気をもらいました
画像3 きすげの種類 花言葉(心安らぐ人) ゆうすげかと思いましたが12時頃に咲いていましたのでキスゲ類でくくりました  ちなみにゆうすげの花言葉(麗しき姿)
画像4 アガパンサス  花言葉(恋のおとずれ、ラブレター ) 今はあちこちでよく見られますが最初みた時は蕾と花の見た目が違いすぎて驚きました
画像5 がく紫陽花 花言葉(元気な女性,強い愛情) この一輪にふさわしい花言葉です
画像6 ベコニア 花言葉 (白公平,真実, 赤幸せな日々)   赤と白のコントラストが目に飛び込んできました