見出し画像

第二話⑲

「学校だってね」
キャシーばあさんがそう言いました。
テリーは、キャシーばあさんがなんでも知っているので驚きました。
「いい所を見つけたね!ご苦労さん」キャシーばあさんは、テリーとルルを抱き寄せました。
「うん!仲間が 手伝ってくれたんだ・・」
「テリー!ありがとう!ありがとう!」
ルルはうれしくて 飛び跳ねました。
「ねぇ! どこなの?見たいなぁ!」「よし! 今から行こう!」
「わたしは遠慮しておくよ」
「えー? キャシーばあさんには特に見てもらいたいのに・・」
「大勢で行くと目立つからね・・それにみんなで探したんだろう?」
キャシーばあさんは、ここでグックーポッポーとひと鳴きしました。
「だったら心配ないよ。セキレイは安全な場所 を、探す名人だからね。さっ!早く ルルに見せておやり!」
「うん!ルル!じゃ行くよ!」
「ありがとうございます!行ってきまーす」
ルルは、あわててテリーの後を追って 飛び立ちました。
テリーは、空高く舞い上がって行きます。
商店街が下に小さく見えています。
どうやら山の上に向かって行くようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?