見出し画像

超初心者がゆずねこさんのゆずねこ流メルカリ攻略法tipsを実践してみたら思った以上の効果が出た!



【自己紹介】

初めまして! 

副業を探しています、ねこ店長 と申します 。


地方在住の知識ゼロ、ITにも疎く何のスキルもない会社員です。

文章を書くのが苦手なので読み難い所が多々ありますが、よろしくお願い致します。

今回は ゆずねこさん@yuzunekosan_sns
サクッと現金化!ゆずねこ流メルカリ攻略法】tipsを 実践して2週間経過しましたので感想を綴ります。



もともと自分は「なんか良い副業ないかな」と思いつつ、ネットを検索したり副業関係の本を探して書店をふらふらしたりするだけの何も行動しない日々を過ごすそんな人間でした。

Twitterはもっぱら見るのが専門で情報商材ってものの存在すら知らず最近知りました。
(どんだけ情報弱者なんだ!)

Twitterの中には魅力的な言葉にあふれた情報商材が沢山ありました。

しかし思い切って行動することは出来ませんでした。

ある日、ゆずねこさん@yuzunekosan_snsのツイートが目にとまりました。

「この人の言葉わかりやすい」なんか刺さりました。

ここで言うわかりやすいは、理解しやすい文章と言う意味だけではなく凄く共感できる、そんな感じのわかりやすいでした。

それ以来ゆずねこさんのツイートに注目してました。

相変わらずわかりやすい言葉、耳障りの良い言葉だけではない、本音の発言に更に興味が湧きました。

そんな中ゆずねこさんがメルカリ攻略法のtipsをリリースされたので思い切って購入することにしました。

【なぜメルカリ?】

数ある副業の中でなぜメルカリ(フリマ物販)に注目したか。

購入にあたり無い頭を絞って考えました。

メルカリなら以前、家の不用品処分をした経験があり参入障壁が低くて即金性が高く行動が反映されやすいのも魅力を感じました。

それにメルカリは今や生活に密着してますよね。

(そういえば昔、フリマサイトで車買った事もありました)

文章を書いたりノウハウを売って稼ぐ方法はまだまだ初心者の自分にはハードルが高く時間も必要です(なかなか勉強しないし…)

最近はAIの進化も目覚ましく自分の成長よりも早く、今から勉強したのではディープラーニングしてどんどんレベルアップするAIには追いつけません(勉強も嫌いですし…)

……言い訳せずに勉強して行動します💦

他には外的要因で取り組んでいた副業が通用しなくなるリスクも無さそうなのが物販の良いところだと考えました。

7月24日、丁度この文章を書いてる時にTwitterがXに変わるとイーロンマスク氏が発言してるニュースが耳に入りました(やっと少しTwitterに慣れたのに………)
 
そんなわけで色々な種類の副業を勉強しながらもまずは、即効性のある副業メルカリ(フリマ物販)を覚えようと考えました。


【読んですぐに出来ることだけをやってみた】

ネタバレになる事は書けませんがメルカリの運用の裏技やおすすめの商材、仕入れ先等具体的に写真も多めに記されてます。

リサーチ方法、売り方、仕入先など初心者にはありがたい情報が得られます。

何故その商品を選ぶのか理由も書かれてるので自分の想像力を膨らませて別の商品をリサーチすることも出来ます。

仕入れの資金も0~数百円、数千円程度のものばかり。

コンパクトで保管場所も取らず発送もしやすいものが多く紹介されてます。



まず出来る事からと思い、早速仕事帰りに通勤途中にあるリサイクルショップに寄りました。

書かれてた事を参考に店内をフラフラ。

普段は全く見向きもしない商品に目が止まり購入しました。

安いし失敗しても全然問題ないし。

帰宅後スマホのカメラで普通に撮影、出品すると・・・すぐに閲覧、検索回数が上がっていきいくつか良いねがつきました。

翌朝、売れてました

何と言ってもこちらは100円仕入れ、余裕を持って取り引き出来ました。

こんな価格のものばかり仕入れてみました。


これが


こうなりました
80円→1500円
100円→1000円

まだまだ自分の知らない需要がある商品に驚きました。

始めて2週間ですが数をこなせば、全く0から5桁は簡単に達成できます。

深掘りや横展開をして数や回転数を上げれば更に6桁も狙えます。

まだ出品増やしてるところです。

ゆずねこさんtipsの効果で出品したままほったらかしの家の不用品も売れたのですがカウントしてません。

ただ仕事帰りにリサイクルショップにちょっと寄って仕入れてきた物を携帯アプリで売っただけです。

始めたばかりでtips内で紹介されてる他の手法はまだ試してません。
(試す前に新しいことが追記されてきます 笑)

2週間、空き時間を軽く使っただけです。

それでもこれだけでも結果が出せたのでじっくり取り組めば十分収入の柱を増やせそうです。

この手法はメルカリだけでなく他のフリマ物販や実際のビジネスにも応用出来るものがあると感じさせれました。

メルカリ攻略の引き出しが増えます。

売る力、目利きの力、リサーチの力、運用の力、これらを一度身に着けてしまえば一生ものです。

超初心者のねこ店長に出来たのですから誰でも出来ると思います。

初心者がメルカリで数字を上げられる
ゆずねこさん@yuzunekosan_snsの【サクッと現金化!ゆずねこ流メルカリ攻略法】tipsおすすめです。

部数制限超えるたびに値上げされていきます。

値上げの度、追記されていくので追記を実践すれば値上げ分も吸収出来るかと思いますが出来るだけ安く手に入れるのがおすすめです。

即効性はありますが早めに始めて経験を重ねれば結果が大きくなってきます。

こちらです↓

最後に。

ゆずねこさんはアンテナが高く、センス、才能も優れた人ですが何より本当に努力の人です。

沢山の時間と労力を費やしてます。

非常に見習うところが多いです。

今回始めてnoteを書いてみました。

貴重なお時間を使い、拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらが私のツイッターです。
 ねこ店長@hodohodo1118


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?