見出し画像

珍しく充実した休日の話

髪を染めました!(パチパチパチパチ)
インナーに紫色を入れてきました。美容師さんも丁寧にいろいろ教えてくれて本当に良かった。今は少し濃い色なので分かりにくいけど一週間後には色落ちでもう少し淡い色になる予定。カラー初心者すぎて色落ちなんて考えてなかったけど、どうやら紫は一番きれいな色落ちの仕方をするらしい。なんでもシルバーっぽい色のなるとか。勉強になった。

画像の保存、無断転載、AIへの学習、自作発言等
一切禁止

これは大学の課題で自分をモチーフに作ったキャラクターなのだがこの時点でインナーを染めたい欲が出てる。インナー染めたいといった時の母親の反応がいまいちだったのだが、今回写真を送ったらなかなかの良反応だった。あの時の反応の悪さは一体…


話は変わるが上のイラストの水色のクマと頭の上の猫はそれぞれ
リボンちゃん(クマ)、あべ(猫)と言い、私のぬいぐるみがモデルのキャラクターだ。五年位前から存在しており、勝手に意思を持ち動き出したという設定。隙あらば描いているので友人や家族からはもはや定番のキャラ扱い。なんと大学入試の時にも描いた。
そんなこの二人は引っ越すとき実家から連れてきた唯一のぬいぐるみ。私はぬいぐるみ大好きなので実家には本当に大量のぬいぐるみがある。本当は皆連れて行きたかったけど無理なものは無理なのでこの二人。ただ問題なのが、この二人デカい。私の就寝スペースが半分以下になる程度にはデカい。かわいいからいいけどね。
そんな二人を今日はお掃除しました。実家とは比べ物にならないくらい湿気がすごいのでダニスプレーを。そして吸引!!!!
主の平穏な生活のためなんだ。我慢しておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?