見出し画像

好きなこと

想像の世界にどっぷり浸かれる…そんな理由でハリー・ポッターが大好きな私は、図書館内にハリー・ポッターコーナーを作り、日々子どもたちをハリーポッター沼に引き込むための涙ぐましい努力をしています(笑)

名前は聞いたことあるけど、どんなお話か知らない子🙄
そもそもハリー・ポッターって何⁈とハリーのハの字も知らない子😧
私が勤める学校ではハリーの知名度はかなり低く、そんな事があってよいのか⁈このままではダメだ…と勝手に焦り、今に至ってます。

館内の1番目立つ場所に設置したハリー・ポッターコーナー。
嫌でも目に入る…(笑)


地道な活動が最近身を結び始め、「ハリー・ポッターの映画観はじめました」とか、「冬休みにUSJ行ってハリーのエリアが1番楽しかったよ‼︎」とか…嬉しい声がチラホラ聞こえるようになりました(≧∇≦)
(でしょ!でしょ!ワクワクするよね〜🧹🦉)
そんな中でも1番ハリーポッターにどハマりしたのが4年生の女の子🌸
豊島園のハリー・ポッタースタジオツアーに行くために貯金を始めたらしい。
そんな彼女、今日手作りの栞を見せに図書館にやってきました。

これはすごい‼︎
大好きなのが伝わってくる〜


オシャレ〜✨✨

実は彼女、別の日にハリー・ポッター登場人物の1人ルーナ・ラブグッドの持っている「メラメラメガネ」を画用紙で作って見せに来てくれたんです。 そのハリー・ポッター愛にいたく感動したばかりなのに😭

このメガネをかけて図書館にやってきた‼︎


「好き」は伝染するんだなぁ…✨✨ 

次はどんな「好き」を共有しよう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?