見出し画像

2.Career✧︎

Career ✧︎

キャリア直訳すると「経歴
ということで!

まず私の経歴を軽く説明させてください🙏🏽

私の仕事は「ネイリスト」です。
念願の夢であったネイルサロンの
Open7/17に決まり準備真っ只中。笑

まず私の持っている資格「技術」について説明します。

現在ネイリストとして取れる資格は5つあります。

✧︎1つ目は内閣総理大臣が認めたJNEC
(日本ネイリスト検定試験センター)が認証する資格

JNECネイリスト技能検定」
1級、2級、3


✧︎2つ目は近年のサロンで主流となっている
ジェルネイルに特化した資格で
2010年に始まった比較的新しい資格
JNAジェルネイル技能検定」
 上級、中級、初級


✧︎3つ目はネイリストがサロン運営に必要な
正しい衛生管理の知識を身につけている
という意味の資格
「ネイルサロン衛生管理士」


✧︎4つ目はフットケアを正しく
施術するための知識をもつ
JNAフットケア理論検定」


✧︎5つ目はネイルスクールの講師として働くための資格
JNA認定講師資格」


この内、私が取得している資格は

JNECネイリスト技能検定」
1

JNAジェルネイル技能検定」
 上級

「ネイルサロン衛生管理士」

JNAフットケア理論検定」

と、「JNA認定講師資格」以外の
4つの資格を取得しています。

これが私の「技術」となります。

私がこの「技術」に辿り着くまでには
様々な挫折がありました😂🙌🏽

夢を叶える為に勉強を始めた矢先の妊娠発覚。
結婚、子育てと夢を諦めた過去💔
でも離婚を決めて夢への再挑戦❤️‍🔥

始めのうちは子育てに追われる毎日。
でも少しずつ生活に慣れて来て、家事・育児の
合間を縫ってネイルの勉強を再開しました。

トータル7年との時間が掛かりましたが、
ようやく昨年ここまでの資格を
取得する事が出来ました!

私がここまで頑張れたのは
息子である「たお君」の存在があったから💓

私のネイリスト人生は息子と共にあります。

「たお君」は何をやるにもいつでも全力。
その姿にどれだけ元気を貰った事か。

「たお君」が頑張ってるから負けてられない!

「たお君」が成長した姿をみせてくれる度に、
私の心を奮い立たせてくれました。

ネイルの勉強を始めた事で、
遊ぶ時間が減ってしまったと思いますが、

「ママ頑張ってるね、偉いね」

と優しい言葉をいっぱいくれる「たお君」

お皿を洗ったり、寝てると布団をかけてくれたり、
まだ7歳なのにこんなに気が効くなんて、
本当に私の子供なのか?笑
って思う位、温かい子に育ってくれています💓

ここまで頑張って来れたのは
「たお君」の「優しい心」と「温かい言葉」があっから。

だからこそ、そんな「たお君」に
やりたい事に何でも挑戦出来る環境を築いて行きたい。

・挑戦する勇気
・失敗しても立ち直る強い心

これは私が「たお君」に伝えたい想い🌱

BJへの参加は、私が挑戦する姿を見せる事で
「自分」にとっても「たお君」にとっても
大きな成長へと繋がると考えたからです😊

この「挑戦」は必ず私達の未来を輝かせる。
そう信じるから私は進み続けたいです。

私が「ネイリスト」を選んだ理由の1つは
言葉で伝えるのは苦手だけど、「ネイル」なら
想いを伝えられると思ったから💅🏽

BJへの挑戦が「たお君」への刺激になるように
私は「ネイル」で想いを伝えます💓

Career」私が「ネイル」に
込めた想いは「行動力」と「成功」

私がここまで来れたのは「行動」し続けたから。
そしてこの先も「行動」し続ける事が絶対に
「成功」へと繋がる❤️‍ 

ネイルのイメージは「行動力」と「成功」の力を
持つパワーストーンである
「タイガーアイ」を表現しています🔮

「タイガーアイ」は酸化や加熱により
様々な色に変化する特徴を持ちます。

イエロー 成功を掴む
ブルー 視野を広げる
ゴールド 良い気を引き寄せる
マリンブルー 表現力を高める
サンオレンジ 存在感をアップする
グリーン 幸運を招く

このネイルは私が「ネイリスト」として
この先必ず成功する

との自分への覚悟でもあります。

私は絶対にこのネイルのように「輝く」

これが私の出した答
Career」のカタチです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?