見出し画像

今年の夏にやりたいこと【キャリコンサロン編集部】

おはようございます。

7月ももう下旬! 気づけば夏ど真ん中ですね。

暑すぎる日が続いて、30度がまだマシだと思ってきました。

世界中暑くなっていて、地球温暖化がより身近に迫ってきたような気がします。

===

キャリコンサロン編集部では、
キャリコンサロンのメンバーが、毎週、異なるテーマを決め、そのテーマに沿ったnoteをそれぞれ綴っています。

本日、19回目の投稿となります。

===

今週のテーマは、「今年の夏にやりたいこと」です。


今年の夏にやりたいこと、あんまり考えていなかったですが、

夏にしかできない、夏だから楽しめることをたくさんやりたいと思います!


すでにほとんどやっているのですが・・・(まだまだやりたい!)

(※すべて子どもとともに)
夏祭りに参加!

プールで泳ぐ!

海の近くに行く!

冷たくて甘いものを食べる!(アイス、かき氷・・・)

お盆に地方へ帰る!
(去年は保育士試験のため関東に一人とどまり、自宅に缶詰で勉強&受験しており、帰省できず。今年は帰ります!)

コロナが五類に変わり、イベントもたくさん増え、マスクを外して過ごせる時間が多くなり、コロナ前の日常を取り戻しつつあります。

最近、暑すぎて外で遊ぶ気になれませんが・・・

特に、土日は自宅から出て、たまには太陽を浴びて緑を見ようと思います。


暑いのは嫌ですが、
夏は天気が良い日も多く、日も長く、毎日景色がキレイなように思います。


皆さんが、夏にしたいことはなんでしょうか?

熱中症には気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?