見出し画像

今年の反省と来年への抱負

今年は、
去年より色々な面で少し成長できたと思います
でも慣れがでてきて仕事内容より職場の人が何を考えているのかばかり考えるようになってしまって仕事に集中できずミスが増えたり反省
去年たてたやりたい事リストも全然達成出来ず、
続かなかったから、反省

来年は、
めんどくさがりを直すことはできないけど、
少し丁寧に
人間関係も丁寧に

"言葉は諸刃の剣です、相手に触れる事なく相手を傷つけることもできてしまいます。また相手を安心させ幸せな気分になってもらえるなど信頼関係が結べる手段でもあります。正しく丁寧に扱えばきっとみなさんの強い武器になるでしょう"

っていうどっかで学んだ文を胸に
職場の人とか友達とかと、
そういう信頼関係を結べるような私にとっては高難易度な技術を身につけれるように努力したいと思います

あと1つぐらい心から楽しめる事を見つけられたらいいなと思います

あと40〜50年かけて優しい人というのはどんな人なのか考えて追求して、私も芯のある優しい人に近づけたらいいなと思います

人間関係がよくなりますように🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?