見出し画像

兄からの伝言

#毎週ショート ショートnote
#白骨化スマホ  

明け方 突然の電話の発信音に 無言のまま受話器を耳に当てた。
(美奈子なの 美奈子 あぁー)
(どうしたのよ こんなに朝早く)
(智が 智が 死んでる息してない!)

この知らせを受けてからの行動が今思い出しても定かではない 全く抜け落ちるほどの忙しさであった 葬儀を済ませ やっと我に返ったのが 亡くなって7日たったあたりであろうか
全く手を付けなかった 兄のスマホにようやく向かうことにした
つい最近までラインのやり取りをしていた 私は兄を愚痴の掃きだめにして色々な悩みをぶつけていた 兄はそれを軽く受け止めて(大丈夫 心配しすぎ)なんて軽く絵文字で返してくれた
たまらなく懐かしく会いたくてその夜始めて涙が止めどなく溢れた
私が泣きながらねむりに落ちようとした時 突然兄のスマホが青白く光りだした 私はおそるおそるスマホに触ると そこには…
(美奈子 ごめんな びっくりしただろ
こんなことになるなんて自分でも信じられないし、まだ受け入れられないでいるよ😭)
青白い光の中兄の文字が浮かび上がる こんな時まで 絵文字入ってる
なんて馬鹿なの ちょと旅行じゃないのよ もう永遠にあえないのよ 声にならない声で叫びつづけた
(あのな あの日 二年前に別れた彼女から 真夜中このスマホに連絡がきたんだ)
(久しぶり 突然の電話びっくりしたでしょ 実は貴方にお話があるの 二年前貴方の前から突然居なくなって御免なさい 結婚を考えていたのになぜって思ったでしょ 貴方のご両親が来てね 私の前に土下座して別れてくれって泣いてすがったのよ おまけに現金をおいて逃げるように帰って行った
こんないきさつがあって貴方から去ってしまったの でもね お腹に貴方の子供がいたのよ もうじき2歳よ 貴方に似てとてもお利口さん このことだけ知らせたくて電話したの)
(その時俺の心臓は逆流し始めてしまったんだな 胸の痛みが止まらなくなって 死んじゃったんだな😱)
また 絵文字…この場に及んで
(一目会いたいんだ 我が子と彼女の写真を撮って 俺のスマホに入れてくれないか 最後のお願いだ👻)
私は兄の示した住所の前に佇んでいた 玄関から可愛い男の子と女の人が現れた 屈託のない笑顔が 何処か兄に似ていた
私は素早く写真を撮りその場をあとにした
その夜 私は 兄のスマホに 二人の写真を送り届けた
夜中に またスマホが 青白く光った
(ありがとう やっとあの世にいけるよ
こんなドジな兄を許してな 時々でも僕の子に会いに行ってな じゃあな🙋)
それからは 兄のスマホは光らなくなった 白木の箱に収まった兄のお骨の横に 静かにスマホを置いた 火葬場の煙と共に スマホも本当に白骨化してしまったようだ💀

おわり

少し 長めになってしまいました
始めての挑戦です。宜しくです。☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?