見出し画像

[ツノがある東館]

副題[角がある東長屋]
[#毎週ショートショートnote]
千坊「父っちぁーん うっ、うっ うぇーん」
父「千坊 寺子屋から帰って来るなりどうしたってんだ えっ」
千「うっ 今日 つづり方で作文を作らされたんだよ うっ」
父「でっ なんて!」
千「ツノがある東館ってんだ」
父「なんだそれ さっぱり だな」
千「出来ないって言ったら 廊下に立たされて あしたまでに書いてこいって うっ」
父「ひでぇこと言いやがる よーし泣くな 俺が考えてやるから」
「えっと 東館てのは 西館じゃないってことだ」
母「当たり前じゃありませんか
大丈夫かい?」
父「東ってのは お天道様が登るんだよな」
「つまりだな この東長屋の俺が 朝帰りして かみさんが角出して待ってますてなことかい?」
千「お父ぅ 朝帰りってなに?」
母「あんた! また千坊によけいなこと 吹きこんじゃたじやないかい」
父「朝帰りってのは 男の甲斐しょよ!」
母「あんた 詰まんないこと言ってたら ほんとに角出すよ!!」


バッチリ420文字であがりました
毎度 阿呆な仕上がりです😱
宜しくお願いします
たはらかにさん
[#毎週ショートショートnote]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?