見出し画像

韓国の占い事情

ドラマにもよく出て来るように

韓国人は占いによく行くそうです

友人に聞くと

何かを決める時には

必ず行くと言っていいほどだそうです

益善洞にも何件も占い店がありました


タロット、四柱推命、手相、人相

外国人観光客も多い地域なので

占い師は外国語が出来ないと仕事にならない

と、思いきや

『外国人には自動翻訳でお伝えします』

なにー!?😮そんな事が出来るのか!?😮

今までも、占いはどこでも出来る

とは思ったていたけど

それが『外国』と考えたことはありませんでした

でもそれが出来るということ💡

可能性が広がりました💫


タロットの韓国語はタロ💕

益善洞の占い店は13時頃からのオープン

今回は午前中に行ったので

実際に占いはしなかったのですが

次の機会には行ってみようと思います💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?