見出し画像

ハゲタコ秋華賞予想(信頼度:A)

皆さんどうも、お久しぶりです。
社不リヤールです。

朝晩の冷え込みが進んできましたね~
皆さんも風邪には気を付けて過ごしてくださいね!!

10月からまた秋のG1シーズンが始まりましたね!
イクイノックスやドウデュースなども参戦するみたいですし、
今から待ちきれないですね!!^^

今回は今週末に行われる秋華賞に予想を話していきます!
去年は◎ナミュール〇スタニングローズで見事3連単を的中させること
ができたので、今年も的中させられるよう頑張ります!!

なんといっても今年は多くの方が注目するであろう馬が一頭いますね?

そうです、お嬢さんです。リバティアイランドですね^^
現在時点で某競馬アプリの推定オッズでも1.4倍と相当信頼度は高く
牝馬クラシック3冠もかかっていますのでここはファンの期待通り
抜群の仕上げでレースに向かうことでしょう。

しかし僕は本命はリバティアイランドですが

大本命が別でもう1頭います!!!

大本命◎ハーパー

はい、大本命はハーパーです!
これは決して逆張りしてるわけではなくしっかりとした理由があります!

コントレイルの3冠目の菊花賞を思い出してみてください。
福永騎手が騎乗するダントツ1番人気のコントレイルを
レース中ずー---っとビタビタにマークしてたのは誰ですか?

そうです^^アリストテレス鞍上ルメール騎手ですね^^
今回ハーパーには誰が乗りますか?
そういうことです^^*

福永騎手はどちらかというと馬の気分を優先して乗るタイプです、
それと違いお嬢さんに騎乗する川田騎手は自分が馬を支配して操作するタイプです。いわゆる我に従え!いうことですね。

そんな川田騎手が直線抜け出してスパートかけたい時に
横にルメール騎手がびったりついていて追い出せなかったらどうなりますか?
外から被されて抜け出せなかったらどうしますか?
せっかくの三冠ジョッキーの称号にリーチがかかっているのにどうしますか?

答えは簡単です。お嬢さんタックルですね^^

強引に進路を取ってしまいハーパーは危険な目にあい不利を受けます。
その結果リバティアイランドは抜け出し1着でゴール
不利があるハーパーが2着になってしまいます。

しかしレース後に審議のランプ!!
リバティアイランドはハーパーに不利を加えたとして降着!!
2着のハーパーが1着に繰り上がります!!!!

これがレースの展開を”読む”ってことですよ?^^
簡単ですね!

買い目
単勝:◎ハーパー




そんなことあるわけねえだろリバティ8馬身差で1着だよタコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?