見出し画像

GMOのXREAでWordPress Lightning無料、SSL化難しかったです。

新たなるステージへの一歩|無料レンタルサーバーのXREAにWordPressをインストールし、ウェブサイト「仮想株式会社スペース・こうたろう」を作成しました。

が、後からメインドメインSSL化難しかったです。

一旦退去。

wordpressは、オフラインでSUTUDIOから作成中。

近日公開予定。

皆様、こんにちは。

今日は、皆様にとっても私にとっても、特別な日です。なぜなら、私の新しいウェブサイトが誕生したからです!

その名も、「仮想株式会社 スペース・こうたろう」。

この名前を聞いて、何か新しい風が吹き始めたような感じがしませんか?

このウェブサイトは、私が以前WordPressの無料サーバーで立ち上げたものをベースに、新たなアレンジを加えて生まれ変わりました。

今回のリニューアルでは、GMOのXREAを利用してWordPressを無料インストールし、新たな形を作り上げました。

デザイン面では、「Lightning」という人気のテーマを採用しました。

テーマとは、ウェブサイトのひな形のようなもので、これを基に自分のオリジナリティを加えていきます。

また、Adobestockで拾ってきた無料画像と動画を、Microsoft 標準搭載のアプリClipchampで編集し、ウェブサイトに埋め込むことができました。

これにより、より視覚的に情報を伝えることが可能になりました。

そして、何より驚きなのが、これら全ての作業を無料で行うことができたことです。

手軽に始められるXREAとWordPressの組み合わせは、ウェブサイト作成の初心者にも非常におすすめです。

 が、 メイン ドメイン を SSL 化したかったら ワードプレスを インストールする前に やることを おすすめします。 

最初からそう言ってね XREAさん 。

これからも「仮想株式会社スペース・こうたろう」をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?