見出し画像

身勝手な気づかいを許してほしい。

いつもあなたは、
深い深い眼差しでみんなのことを見つめている。

その目で捉えたあの子の不安や痛みを、
まるで自分のことのように受け取っては
苦しそうにしているあなた。

いつしか私も
あなたがそうやって苦しんでいることに気がつくようになって、
そっと気を使ってみたり。

だけど、
そんなさりげないつもりの気づかいも
あなたはちゃんと見抜いていて。

気を使わせちゃってごめんね、と言って
少し切ない表情を見せる。

じゃあどうやったらあなたのその苦しみを小さくできるのかと、最初は少し困ってしまった。

だけど、やっぱり使いたいときにはそっと
気を使うことにした。

きっとあなたには、ばればれなんだろう。
今はもう、それでいいと思っている。

「人に好かれる自信がない」と言っているあなたのことをお節介にも気づかうほど、
あなたのことが好きな人間がここにいると
伝わるのならば。

あなたと違って、私はいつも自分勝手でごめんね。

あなたへの愛を込めた身勝手な気づかいを、
明日もどうか許してほしい。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

#今週の振り返り

7,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?