見出し画像

Garmin745→965買い換え

2021年3月に購入したGarmin745を2024年6月にGarmin965に買い替えたのでこれから購入検討されている方の参考にnoteに書きました。
初めて745を買った時は便利すぎて早く買えば良かったと思いましたが、今回の買い替えも同じでした。


『買い替え理由』

・普段のランニングやテント泊登山で使用しているとバッテリー持ちが気になってきた為
・AMOLEDの鮮明さを体験してみたくなった為
・体重増加(68→74kg)に伴い運動習慣のモチベーションUP

『購入先』


・yahooのガーミン公式サイトで購入しました。 定価で購入するとかなり高額ですがpaypayポイントが多く付く日を選んで購入するだけで20~25%お得に購入できるのでお勧めです。
定価84,800円ですが実質65,000円程度でした。

GARMIN(ガーミン)GPSランニングウォッチ Forerunner 965 Black 【日本正規品】

『進化を感じたポイント』

いくつか有りますが、大きいところでは以下でしょうか。

  1. 稼働時間:約7日間→約23日間(スマートウォッチモード)                             約16時間→約31時間(GPSモード)              更に稼働時間が長いフラッグシップモデルも一瞬考えましたが10万円超えてくるのと見た目のゴツさからで上位モデルのこちらを選びました。 一泊二日のテント泊でも余裕で持ちそうです。

  2. ディスプレイタイプ:半透過型MIP→AMOLED / 解像度240×240→454×454と進化しておりめちゃくちゃ高精細で見やすいです。

  3. 地図機能:965では標準でカラー地図が入っていますので道に迷うリスクが減りました。         



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?