がーこ

思いつくままに日々のことを綴る。。 日記だ!

がーこ

思いつくままに日々のことを綴る。。 日記だ!

最近の記事

apbank fes 2023 プラン1

もうフェスの季節ですねー、 今年は初めてapbankに参戦!エーピーバンク🏦 チケット当たったのは良いものの、駐車券はずれたやんけ! どうやっていったらええねん! park and rideってやつしろってか! パークできんかったらどうしたらええねん! 不安は募るねー🫤 ⭐️プラン1 浜松駅周辺にて前泊 当日、浜松→掛川へ新幹線移動 終了後、掛川→浜松へ新幹線移動and浜松駅にて後泊 翌日、ゆっくり帰宅 @移動は車🚗

    • 保険の見直し

      車屋さんにて一年点検に伺うと、ファイナンシャルプランナーが待ち時間にトークをかましてくれました。 お金のプロのお話は勉強になりますね! 要約すると、 医療保険✖️2 は解約、元は取れないため。 養老保険は解約or払済、いま解約and返戻金もらうとドル建、円安の為、元本の120%くらいで返金。 今後、円高になった時に損をするリスク、 そしてこの保険に掛けてるお金をニーサに突っ込む方が良いだろう。 なんとなく思ってたことがズバリだったので、やるしかないよね! 明日作業開始!

      • サンシェードの悩み

        車にサンシェードって付けたりしますよねー。 わたしももちろん付けてますよ、 だってノア 90系買ったし!やっほー! けどドラレコがサンシェードとガラスに挟まれて激熱になってしまってるような、ないような。 ググってもそこまで熱いテーマではないようで、答えがない。。どうしようかな、、、、 サンシェードを上手く切ってドラレコをサンシェードの内側にもってくるのか? そもそも心配せんでもよい? だれか、解決策ご存知でしたらおしえて下さいませ😮‍💨

        • 嫁がイライラしてるなー 命の母ホワイト投与じゃ!!

        apbank fes 2023 プラン1

          出張@鹿児島 ラスト

          一年ほど通った鹿児島出張もラストになった。 観光ではないので、特にやれることもなく、飽きてきてたかな。 今度は観光&レンタカーだな。 てか、桜島、噴火したことなかったな。 さて、美味しかったのは、、、 黒豚カツ 五郎家ラーメン アミュ地下のお蕎麦 オススメお土産は、、、、 フェスティバロのスイートポテト でした! またねー!

          出張@鹿児島 ラスト

          入眠障害って?

          これは病気なのかな? 初めはそんな感じでした。 たまに寝付きが悪い。 辛いことがあったとき(彼女と喧嘩した時とか!?) 仕事が忙しくて手に負えないとき、 嫌いなヒトが自分に関わってきた時、 次の日がイベント事でワクワクする時、 こんな時だな。 とりあえず精神科で話聞いてもらおう。 結果、 深刻ではないけどとりあえず薬を処方。 いでよ、デエビゴand抑肝散! さて、早速飲むか。 、、、、、 すげー効くやん! 爆睡やん! 出張でも爆睡やん! すごいなクスリ。 とりあえず眠

          入眠障害って?

          よし、精神科に初めて行ってみようか、

          よし、精神科に初めて行ってみようか、