見出し画像

日記

とろり、まあるい、やさしい、やわらか…とか。こういう日本語が大好きです。特に 柔らかな とか 優しい とかは絵に題名をつけるときよく使います。

絵を描くとき自分のメンタルによって創作キャラに傷がつくかつかないかが決まります。みなさんはどうですか?(これを見ている人が1人もいなかったらただの独り言になるぞ。)
メンタルが落ちこんでいるときはキャラの腕をギッタギタに切りまくってしまいます。創作キャラのみんなにはいつも痛い思いさせてしまっていて申し訳ないですね…キャラ=自分の分身みたいな節があるので扱いが雑です。でも愛しています。私は自分に対して色々言うくせして結局は自分大好きちゃんですからね。

私の絵のテーマは○○です。と宣言している方をたまに見ますが、尊敬します。自分のテーマは一応 耽美で禍々しい世界 なのですが、いつもブレにブレまくった絵を描いているので。世界観を統一できるのすごいです…でも、色んな世界観を演出できるのもすごいと思います…私はまだどちらもできません。もっと絵を極めましょう!です。

自分は濃いめのメイクが好きなのですが、顔が丸いので全くと言っていいくらい似合いません。金欠、金欠、と言ってちゃんとしたシェーディング用のコスメを買えずにいます。五彩緋夏ちゃんとかTikTokで言えば かとうさん、うんリさん、Ai🦋💜💎さんが好きです。みなさんの好きな美容系の方、よければ教えてください😺
〜追記〜
顔が丸いから濃いメイクは似合わないと書きましたが、丸顔でも濃いメイクが似合う方はいるし、甘えたことを言ってしまいました。すみません。

1年前までは長編小説が好きだったのですが、いまは集中力が低下して読めなくなってしまいました。ドグラ・マグラ、禁色などが半分まで読んだまま積んであります。
でも文章を心の中で唱えたり、脳に染みこませたりするのが好きなので詩や短編集、エッセイなどは読みます。
Twitterで有名作家の詩や小説内の一節を引用して投稿しているアカウントがありますよね、あれ好きです。様々な作家さんの言葉が一気に見れてしまうのでとても便利です。


こんな感じでした。一部は自我垢で呟いている内容です。ただの私の独り言なのに、ここまで読んでくださりありがとうございました。また来てください。