見出し画像

頑張りたいんだよー

あたまのなかがぼんやりして、ぐるぐる渦巻いている。絵を描こうとしてもうまくいかなくてすーっと力が抜けてしまう。
コンペに絵を出したいなあって思って漁るけど、なかなかいいのがない。もう手当り次第にじゃんじゃんやっていった方がいいかな。
あー、いまは なにも考えられない。
やらなきゃいけないこととか、これからのこととか、現在ある問題とか。みんなそういうのに苛まれてるんだろうな。私もそう。
見たひとが色々想像できるような絵が描きたい。
うーん、理想のハードルを低くするのって簡単なことじゃないと思う。
立体作品も作りたい。例えば粘土でなにか作るとか?
やりたいことはたくさんあるのにそれに対する気力と発想力がない。

誰も助けられないのだから、自分のことは自分が助けるしかないんだっていつも言い聞かせる。