見出し画像

あなたのなかみのはなし

なめらかな月がからだの隙間にすべりこみ
私を満たしてくれる

柔らかなやさしさが唇をなぞって撫でて
私にひとのぬくもりを教えてくれる

ゆるく照らすあなたのこころが
私を導いてくれる

蚊帳の中でぬくぬくと生きている
遠くで鳴る鐘の音に、あなたは気づかない
いつか いつのまにか  それは正しくなくて
私の救いは消えていて
まっさかさまに落ちていく

静かに警告していたの、グリム童話
ずっと見て見ぬふりをしてたの、わたし

刺す様に明るい太陽は正義を語る
ゆらいでいく夕日は嘘をつく
塵がまう月は何も語らない

交錯する感情は薄っぺらくて
吐き出した愛は戻らない

きっときっと信じてくれない
疑っちゃったから
私の目を見てくれない
嫌気がさしたから

さよなら、また明日